見出し画像

シン・仮面ライダー

少し前ですが「シン・仮面ライダー」観てきました。
初代ライダー世代ですからね、ほとんどの小ネタが分かりました。
若い子には何が何やらだったことでしょう

以下ネタバレあります

ロボット刑事Kとか、キカイダーらしきものとかああいうのはナンだったのでしょう。
単なる石ノ森先生へのオマージュということで良いのでしょうかね?
最後の敵、チョウオーグはイナズマンにV3のダブルタイフーン着けたような、なんか深読みしたいんだけど分からなそうなので考えるのやめよう、って感じです。調べるのもめんどくさいので、まぁいいやって感じで。
分かる人教えてくんなまし。

昭和の雰囲気と暗い画とストーリーが、初代ライダー世代にはハマりました。
にしても、立花と滝て。

次はシン・ウルトラセブンが観たい。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,333件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?