見出し画像

少年ジャンプ卒業宣言

小学2年生くらいから、ずっと買い続けて読み続けていた少年ジャンプ

当時読んでたのは「ど根性ガエル」「トイレット博士」「侍ジャイアンツ」など
あと見開き2ページでドリフターズの漫画が載ってたんですよ、誰も知らんと思うけど

そして個人的に最も重要な漫画は「すすめ!!パイレーツ」です。
わたくしの笑いの原点です。
うわの空・藤志郎一座の目標はパイレーツなのです。
富士一平くんの様なツッコミがほしい・・・。

で中学生くらいのときに全盛期ですよ。
「キン肉マン」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「サーキットの狼」「ドーベルマン刑事」「リングにかけろ」「北斗の拳」「コブラ」「銀牙」「Dr.スランプ」「キャッツ♥アイ」

でやっぱり重要な「ストップ!! ひばりくん!」
更に「ジョジョの奇妙な冒険」「みどりのマキバオー」「ドラゴンボール」おっと大石先生の「いぬまるだしっ」も忘れちゃいけない

ずぅーっと愛し続けて、毎週欠かさずに40年以上に亘り買い続けてきました。
しかし、最近は「ONE PIECE」のためだけに買っている状態でした。
他のも読んでたんです。「鬼滅の刃」とか「約束のネバーランド」とか
でもなんか後回しになり、他の漫画はあとで読もうと思い、そのまま溜まりに溜まり続けてぜんぜん読む余裕が無い
「ONE PIECE」が休載の号も律儀に買い続けてました。
買っても遡らないと他の漫画読めないじゃないですか、それでも読まないのに買ってたんです。

画像1

年末の大掃除のときに気付きました。
もう無理、遡って読んでる余裕が無い。
すまん全部捨てるー!

ということで少年ジャンプを卒業いたします。
ワンピースとハンターハンターは単行本で買い続けます。
楽しい思い出をいっぱいありがとう!。
さようならジャンプ。

あ、「ハレンチ学園」もジャンプでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?