見出し画像

ツバメが全部巣立った

最寄り駅の構内に、毎年ツバメの巣が出来るのですが
今年は3箇所に出来てました。

2ヶ所のツバメは早々に育って巣立って行きましたが、ひとつだけ卵すら孵ってない巣がありました。

6月14日の時点で雛の姿が見えません。
いつ作られたのか、おそらく駅員さんの手による巣です。

画像1

画像2

 

7月5日の写真です。雛を確認しました。
他の2ヶ所の雛はとっくに巣立ってますが、こいつらはかなり小さいです。

画像3


7月18日 けっこう大きくなってきました。

画像4


7月26日 でっかいです。そろそろ巣立ちか?。

画像5


7月28日です。無事に巣立った模様です。よかった。

画像6


と思ったら、すぐ近くに寄り添ってとまってました。仲良しかっ!。

画像7

毎年ツバメを見ていますが、今年はひじょうに巣立ちが遅い気がします。
なかなか梅雨が明けないとか、関係あるんですかね?。

ということで来年への記録として日付も記しておきました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?