見出し画像

うわの空のクリスマス会2021 後編

12月25日クリスマス当日に開催しました、うわの空・藤志郎一座2021年最後のイベント「うわの空のクリスマス会」の様子後編です

劇団メンバーの知られざる一面をみんなで当てる「○○王」のコーナー、今回は最年少女優・松戸七実 17歳。

画像2


七実王に挑戦するのはあえてのベテランメンバー達

画像3


難しくてみんなぜんぜん当たりませんでした。
5問中2問正解で、わたくしが優勝しました。
さすが座長。2問ですけど。

小学生に見える高校生というのが売りだったんですけど、最近ちょっと大人っぽくなって中学1年生くらいに見えるようになりました。

画像1


続きましては、映画「面白半分」の劇中ユニットでこぽんのお2人。
まずは面白半分の挿入歌「悲しみのミントティー」
彩花がだいぶギター弾けるようになってきました。

画像4


2曲目は映画「第3のセルベッサ」劇中曲
ワントリック・ポニーの「猫たちのウェディングパーティー」のカバー

画像5


猫耳付けて歌いました。あざといです。

画像6


そして大昔にやってたバンド、今は2人ユニット「フィールド・ファクトリー」のコーナー。



映画の主題歌を2曲ご披露しました。

画像7


ピアノ弾きおじさん

画像8


最後はみんなで仮装してのクイズ大会。
もう20年以上やってます。我ながらよく飽きないなぁ。

手前から司会の奈緒美さんと、寺内貫太郎さん。

画像9


晩年のルーク・スカイウォーカー

画像10



鬼滅の刃のお館様。雑。

画像11


ルーク、幻影旅団のシズク、鬼滅のカナヲ、立川談志、鬼太郎の猫娘

画像12


これで2021年の劇団イベントはすべて終了です。
今年も1年間ありがとうございました。

画像13

あー、お客さんと会えるイベントは楽しい!
来年はたくさん出来ますようにっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?