見出し画像

家サウナ

サウナに行きたいんだけど、どうしても家でやらねばならない作業が多くて我慢。でもサウナ行きたいー!というときに「家サウナ」という単語を見つけました。
ということで早速実行。

なんてこたーありません、熱めのお湯に浸かって、冷水シャワーを浴びて、外気浴。

お湯を41~43度くらいにして10分。
iPadでamazonプライム観ながらなので、10分あっという間です。
この日はドラマの「サ道」を観てました。

画像1

汗をたっぷりかくので、冷水シャワーも気持ちよいです。
サウナを習慣化する前は、夏でも無理でした。


最初の2セットは脱衣所に小さい椅子を持って行ってプライム観ながら10分休息。

最後だけベランダで外気浴。

画像2


まだやってませんが、人工芝敷いてあるので寝転ぶことも出来ちゃいます。
何をしてもよいのは家ならではの利点。

画像3

という感じで、行けないときは家でサウナごっこ。
こんなにサウナにハマるとは思わなかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?