見出し画像

昇太・志らく 2人会 四街道市文化センター大ホール

千葉県は四街道で昇太さんと志らくさんの2人会があると言う事で行ってまいりました。

さすがにテレビでもお馴染みの人気者2人の会、900人の会場が満員でございました。
実は気づいたのが遅くてチケットが買えずに、志らくさんに直接言ってわざわざ席を押さえてもらったのでした。わがまま贅沢。

志らくさんは「死神」、昇太さんは「鷺とり」堪能させていただきました。
2人ともめちゃくちゃにおもしろいですな、さすがです。
落語を生で聴いたことない人、ぜひこの2人のどちらかを生で。
それか志の輔さん。みなさんチケット取りづらいですけど。
本職のときの落語家さんは、テレビでの印象とぜんぜん違います。

終演後楽屋に挨拶に行くと、すでに志らくさんは帰っちゃってて昇太さんに会えました。
「次があるので出番終わったらすぐに出ちゃうので、開演前に楽屋に来てください」
という志らくさんからのメールを後から気付きました。

昔、志らくさん映画にも出演した当時の劇団員・ピヨピヨ(正式な芸名)が結婚してお母さんになってて、久しぶりに志らくさんに逢いたいというのでサプライズで連れて行ってたのですが、残念。
また今度、逢いにいきましょう。

昇太さんはいつも優しいです。
「舞台はできてるの?」と聞いていただき
「先日1年振りに再開しました」に
「よかったねぇ、がんばってね」と言っていただきました。泣いちゃう。

ピヨピヨ・昇太さん・染木彩花・わし



ラジオトークでこの日のこと喋ってます
お聴きくださいませ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?