見出し画像

次の映画が動き出します

長編の次回作「ブラザース&シスターズ」制作に向けて、本日技術スタッフチーフの植田さんと最初の打ち合わせをいたしました。
何となく勝手に準備をはじめていたんですが、やっとちゃんと動き出します。

長ーい付き合いのプロ中のプロ植田さんに、今回もおんぶして抱っこしてもらって進めて行きます。
なんとなくの日程と脚本のアドバイスをもらいまして、気合が入った所で本日はお開き。
まずは企画書と脚本書きがんばる。てかまだ書いてないのかよっ!。
原作は過去2作と同じで劇団の舞台作品です。


テンションが上がった勢いで新宿ゴールデン街へ。
ただ飲みに行ったのではありません、この映画に出演してもらいたい役者さんに会いに行きました。
こっちが一方的に観ただけの俳優さんに、どこの誰だか分からんおっさんが会いに行くわけです。ごめんなさい。
あ、すずきまさえちゃんが一緒なので心強いです。

その日のことはさりげなくnoteに書き残しておりました。

相手は演出家でもあり、ちゃんとしたマジメで立派な演劇をやってる人。
で4ヶ国語だか喋れて海外で演劇活動もしていた人。
「こんなくだらない脚本やれるかバカもーん」
と、言われちゃったらどうしよう、とビビりながら
本日は、まずお会いしただけ。
「料理昇降機を観まして・・・実は・・・」
みたいな話しは出来ました。
ちょっと気持ちは通じたかも知れません・・・。

次は企画書と脚本を持って会いに行きます。ドキドキ。

キャスティングに妥協せずに撮りたいのでいろんな人に会わねばなりません。これからキャスト決まるまで心臓バクバクの日々です。
がんばる!。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?