見出し画像

夕日海岸 昇鶴 たてやま温泉

もうけっこう前なんですけど、GOTOトラベルの恩恵を受けて、千葉の館山の旅館に行きました。
今月号の「ぐるっと千葉」でのエッセイに書いてた旅館です。

館山、地図では遠くに感じるんですけど、車で行くとけっこう近いです。

海に沈む夕日が売りの宿屋なのですが、料理が凄かったです。

千葉の食材が食べ切れないほど出てきました。
まずは前菜盛り合わせ

画像1


アジの叩きメインの刺身盛り合わせ

画像2


伊勢えびの刺身 実は伊勢えび漁獲高1位は千葉なのです。

画像3


残酷なアワビの踊り焼き

画像4


サザエの壷焼き

画像5


クジラの竜田揚げ

画像6


メバルかなんかの煮魚

画像7

これは思わずご飯も頼んじゃいました。もちろんお味噌汁・お新香も。
他にもサンガ焼きなんかもありました。


デザートはなんかのコンポート。なんだか忘れた。

画像8


ロビーにはぐるっと千葉のバックナンバーコーナーがあります。
嬉しい!。

画像9


夕焼けがきれいでした。

画像10



朝食も良い感じ

画像11


昨夜の伊勢えびがお味噌汁になって出てきました。朝から贅沢です。

画像12


房総良いっすねぇ。食べ物が美味しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?