見出し画像

真実のすりかえ

今までの真実



それがある日 突然変わることがあります。




天動説 地動説




昔は天動説が正しいとされていたが、今は地動説が正しいとされる。




昔 地球は平面であるといわれてきたが  




今は球体として認められている。

※平面の可能性もあるかも(笑)




地球温暖化というが  歴史を遡れば今や地球寒冷化だとか




僕らの真実は 変わっていく 




そんな中




日本も同じく真実が変わったことがある




日本の歴史は公家と武家により作られてきたんですが




武家の勢力が強くなり 武士が台頭する時代に変わりました。





そこから 争いが増え 戦国時代 江戸時代と時代の流れを経て




明治 大正 昭和 平成 令和となりました。




その間に 真実が変えられた。




古くからある数多の日本の教えが真逆になったんです。




ある時代を境に武家が台頭したことによって



公家は これ以上武家に力を与えてはならんと




逆の作法を教えたのです。




公家自身が自分たちの立場を守るため行ったのです。




そして




公家からの真逆の作法の教えにより




武家から 本来の教えが真逆に変わりました。




例えば




印を組む作法など 本来は右を隠すのですが



武家には左と教えていました。




左か右かで 落ち着き方も変わります。




要は真実が漏れないよう嘘や反対を教えてきた。




それは何故か??




真の教えには力があるから




今の日本人にも本当の歴史は教えられていません。




本当は素晴らしい日本人が 




自分に自信を持てず 外国に胸を張れない日本人に




特にご先祖様のおはたらき




あったからこそ 今の日本 この平和がある。





今 目の前のあなたにとっての



真実は本当でしょうか?





本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?