見出し画像

〈レポート〉「春のオープンキャンパス2024」にて、センターの取り組みを紹介しました。

5月26日、爽やかな晴天の中、桐朋学園大学音楽学部と桐朋女子高等学校音楽科(男女共学)の「春のオープンキャンパス」が行われ、たくさんの方々にお越しいただきました。

大学・高校各々の「説明会とミニ・コンサート」、在学生が学内をご案内する「学内ツアー」、在学生が参加者の皆さんからの質問にお答えする「桐朋生の部屋」、公開レッスンと体験講座、特別講座、「学生会館&調布キャンパスツアー」、「図書館見学」などが行われました。

オープンキャンパス当日に発表されたスペシャルプログラム。
2025年度に解説される「ミュージコロジー専攻」の体験授業も実施されました。

キャリア支援センターでは、桐朋学園大学宗次ホールにて活動の内容を説明。オンラインで参加された方々にもご視聴いただきました。

音楽家、音楽を取り巻く様々な業種で生きていくための講座。音楽で得た知識や経験を踏まえた上での就職活動など、さまざまな講座を実施しています

並行して、本館の教室では個別相談会も実施。大学受験をひかえている方のみならず、これから高校受験される方々もお越しくださり、卒業後、どのような進路がひらけているのか、在学中の個別相談はどのくらい受けられるのか等の質問にお答えいたしました。

資料コーナーにも「キャリア」のコーナーが!

桐朋学園音楽部門では、このあとも、入学希望者に向けてのレッスンなどが実施されますので、ホームページをご覧いただければと思います。

https://www.tohomusic.ac.jp/college/topics/catetemp_college3_topics/2024-0327-1040-23.html

https://www.tohomusic.ac.jp/college/index.html

キャリア支援センターの直近の取り組みについては、公式Xに随時投稿しておりますので、ぜひご覧ください。

https://twitter.com/tohocareer


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?