見出し画像

タロットカードと私|タロットヒーリングと潜在意識セラピー

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
タロットカードと私
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

■最初はタロットコーチングでした
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ぼくが今やってる
<マインドフルネスを駆使するコーチング&心理カウンセリング>

イメージと瞑想を使ってコーチングやカウンセリングをするというコンセプトで
自分の中で定着しましたが、やりはじめは なんとタロットカードを使っていました。
コーチングの世界には膨大なコーチがいて 今から始める自分のところには
どうやってもネット経由でクライアントさんが来るのは無理と思っていたのです
そこで付加価値としてタロットを使った次第
一応40年趣味でやって来てましたので扱いは心得たものでした

■タロット占いは結構はやったんです
━━━━━━━━━━━━━━━━━
タロット占いで集客すると結構引き合いがありましたね
ネットの雑誌などに福岡で当たるタロット占いとして紹介されたこともありましたよ(笑)
ただタロットの場合 恋愛関係のテーマがほとんどで
ぼくのやりたい分野ではありませんでした
そもそもタロットは単発ですから。ぼくは一定期間クライアントさんに
伴走するセッションをやりたかったんですね
なのでコーチングに徐々にクライアントさんが増えた時点で
タロット占いはやめました

■タロットヒーリングのお客様 少しスピリチュアルな話
━━━━━━━━━━━━━━━━━
ただ前からのお客様だと 「もうやってません」
というのも ちょっと・・・なので受けています

今回不思議なことがありました
ぼくのタロットはタロットでヒーリングするというコースがあって
実はこのタロットヒーリングは今やってる潜在意識セラピーのようなものです
詳しくはタロット専用ホームページをご覧ください
https://tuzitomasikitarotcoaching.com/2022/02/12/tarot-healing/

クライアントさんは仕事上の悩みを抱えていました
なんとかしたいけど どうすればいいかタロットに聴いてほしい
というもの。

ここからは2段階です
①タロット占いを普通にやって問題を浮かび上がらせる
②その上でタロットの配列のどこがどう変わればいいかをお伝えする
③その上で誘導瞑想で深い瞑想状態に入ってもらいます
④そして見えて来たイメージを語ってもらいます
⑤そのイメージに対して潜在意識アファメーションを行います

その結果
そのお客様は 偶然の信じがたい出来事が起こり
見事にタロットヒーリング中に見たイメージ通りのことが起こって問題から解放されました

■まとめ
━━━━━━━━━━━━━━━━━
個人的事情のところを はしょったのでわかりにくいかもしれませんが
要はタロットと瞑想のコラボでヒーリングした、というような感じです

この方は過去にタロットコーチングで5回、タロット占いを3回したタロット関連の常連さんでしたから 瞑想になるのも早く深いものがありました
いずれにしても 自分の努力や行動以外のところで 問題が解決するという現象は
潜在意識を喚起するとき起こるもので
つい最近 マインドフルネスコーチングのクライアントさんにも起こりました
ぼくからするとこの1か月で嘘みたいな展開をふたつ聞いたわけです

ということでちょっと感動したのでご紹介してみました

★もしも単発タロット占いをご希望の方がいらっしゃったら メルマガ登録をいただいている方ですのでお受けいたします
ただし 恋愛占いはやりません
男女関係の問題は 離婚の悩み、離婚したけど復縁したいという悩み限定です
  こちらから https://tuzitomasikitarotcoaching.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?