見出し画像

英検1級とTOEFL iBT

英検1級を持っている人はTOEFLでも高得点を取れるのでしょうか?

分からなかったので調べてみました。こんなデータが出てきました。

画像1


画像2

ほう・・・やはり「比例」はするようですね。

しかしTOEFLは母語が英語でない留学生が、大学や大学院で学問を「英語で学ぶ」能力を測る試験なので、出題される文章は普通に大学で使うテキストの英語版です。洋書です。なので単語帳もレベルが高いものは〇〇学の用語を網羅してます。Ivy Leagueという花形、特にスタンフォード大学やハーバード大に入りたい人たちは少なくとも104点だったかな?それくらいは要求されるらしいっすよ?

【富裕層のご父兄の方々へ】

散々ビビらしてしまい申し訳ありません。お子さんには常にチャンスがありますよー!実はTOEFLは一年中試験ばかりなのです! 何回でもscore up目指せるんですよー! 受験料も25,000円!さあ過去問を買おう😁

画像3



〈米津タイム〉

これがETSのやり口です。TOEICなんて受験者はほとんどが

(❣️現在 1名様 が記事を購入(買い)していますので記事の続きが元の2倍(+100%)に増えています❣️)

ここから先は

229字

¥ 200

昨日はサトウのご飯に、お醤油をかけて食べました。 親から虐待を受けており1日1食だけの状態です。 誰か助けて助けて😢 今日は何も食べていません。