見出し画像

ご自愛の大切さと方法

みなさま、ご自愛されてますか??

ご自愛の大切さは、人生の豊かさ、そして未来へと繋がるほどに大切になってきます。

そんな大げさな…(^◇^;)と、思うでしょ??

実はとても深く、大切なことなのです。

この頃良いことが無い、あぁつまらないなぁ、本当イライラするなぁ、あ、まただ、嫌なことがあった、ほらまた!あぁもう!!

嫌なことや悲しいことはなぜか時として重なることありませんか??

あなたの身体が音叉だとしたら、遠くに離れた同じ周波数で音が鳴る音叉も共鳴して音が鳴ります。

『人間の気分=周波数』の構図です。

では、自分のご機嫌を取ってあげよう!癒されるものをたくさん使おう!楽しくて面白いことないなぁ??コレやってみるかな、美味しいもの食べようか、わぁ!!こんなのあるの?美味しい!楽しい!知らなかった!あ、友達から連絡だ、嬉しいなぁ♪そうだ、今度このアイデアを人生のパーティーに加えてみようか(^^)

あなたの気分が良くなると、不思議と良いことがまた重なったり、頭にアイデアとして浮かんで来ます。

人間の脳は、考えることの内容の『良い』『悪い』までは判断付かず、『何か考えるルーティン』を良しとします。

どうしてもこの時に浮かんでくる嫌なことや悲しいこと。これは自分の命を守るための防御本能でもありますが、こんな状況で更に思い浮かぶことまで悲しい、不安、恐怖では、心が折れてしまいます。

そんな時に大切なことは、ご自愛すること。
そして、『嫌な感覚から気を逸らす』こと。
あなたの気分が少しでも良くなること。

これがとても大切になってきます。

簡単なことで良いのです。

美味しいものを食べる。
珍しいものを作る。
良い匂いを胸いっぱいに吸い込む。
目をつぶって良い音楽を聴く。
新たな感性を本から得る。
目に優しい自然の色を感じる。
温かい、冷たい、ふわふわを感じる。

ほんの少しの嬉しい、気持ちいい、幸せ、から、その先のまた幸せへと繋がり、未来への希望やアイデアが湧いて来ます(^^)

個人的には、夏のこの時期ですが、自律神経を整えるべく、お風呂時間の充実をオススメしています。

ラベンダーの香りの泡風呂、ツルツルお肌にしてくれるレモンの香りのボディスクラブ、心を緩めてくれる甘いアーモンドの香りのボディソープ。

みなさん、ぜひ、自分の大好きな方法で、どうぞしっかりご自愛ください。

不思議なことに、続ければ続けるほど、自分の未来への希望にまで繋がりますよ。

騙されたと思って(笑)ぜひ。


東郷すばる

サポートして頂けると飛び上がって喜びます!頂いたサポートはこれからの活動のために大切に大切にさせて頂きます(*^◯^*)