見出し画像

アリモ家の朝食

私は朝食食べない派です!
あ、うそだ。子供達の朝食と夫婦のお弁当作りながら、つまみ食いしてます。卵焼きの端っことか、おにぎり作って余ったご飯とか(笑)もちろん、朝イチでプロテイン飲んでからですけどねっ(ドヤ)

我が家は特殊?なのかな?
朝ごはんは大体固定食材でやらせてもらってます。理由は、時間がカツカツだから。
ある程度バランス良く栄養が取れてればいいし、朝から作るとか…心の余裕がなくなりそうだから。

ちなみにアリモ家は共働きです。本当に時間ない。朝は優雅にとか無理。。

そんな我が家の朝食を、わかりやすくイラストにしてみました↓

アリモ家の朝食

(絵が意外とデカくておったまげ〜)

▼ざっくりと栄養素の内訳
炭水化物:玄米、コーンスープ
タンパク質:ベーコン、卵
脂質:ベーコン
ビタミン・ミネラル・食物繊維:野菜類
※これに、ヨーグルト(タンパク質)や、果物(ビタミンetc)を加えることもあります。(時間に余裕があって、足りないとき)

アリモ家では、これをベースに、野菜はほぼ固定ですが、肉類をソーセージやミートボール、ハムやササミに変えてみたり、卵を卵焼き(弁当でも使う)やスクランブルエッグに変えたりするくらいの変化です。

もちろん、食べ順は守ります。

前日カレーとか、余りが出た場合はラッキーチャンス!使う一択です!が、卵を乗せたり、ヨーグルト出したり、不足してそうな栄養(大体タンパク質)を追加します。

簡単でしょ?多少は焼いたりするけど、作業数は少なめで完成します。
あと、気づいた方もいるかと思いますが、何を隠そう、アリモ家はワンプレートでやらせてもらってます。洗い物少なく済むから、時間短縮!おすすめです!


朝食と同時に、お弁当も作っているんですが、
これもイラストを見てやってくだい。って言っても、朝食と同じ感じなんですが…
アリモとアリオは朝は食べないので無問題。アリモは飲食店勤務なので、お昼はピークタイム。だから、職場についてから食べますam8:30くらい。そう、ブランチってやつです。??あれ??遅めの朝ごはん??

今日はこんな感じでした↓

アリモ弁当

(画像がでかい。)
サラダ持ってってます。そして、サラダから食べます。アリオはスープまで持って行ってます。アリオはスープから。贅沢の極み。

卵焼き+ササミ+ブロッコリ=筋肉弁当(笑)
(パワー)

サラダにナッツを乗せている理由は、美味しいから。(爆)でも、ナッツは良く噛むからダイエッに良いとか、美容に良いとか言います!(あれ?おかしいな…)こだわりは、素焼きなこと。

弁当ももちろん、ソーセージ入れたり、ミートボール入れたりしますよ!
コンビニはサラダがバカ高いから、お弁当だと心から安心してバランスを保てます。
正直、お弁当はめんどくさいけど、身体のためと、節約のためにも必須です。


と、ねむねむTIMEが来てしまいました。
今回はここまで〜

次は、子供やアリモのスポーツトレーニング時の食事について書いてみようかなと思っています。

この連載では、私の経験をもとに、読者が日常生活に取り入れやすい健康習慣やダイエット法を共有していきます。産後のダイエットやダイエットを継続したい方、体調管理に興味がある方、ぜひお立ち寄りください。お互いに健康な毎日を手に入れましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?