見出し画像

自宅にいる時間が長い今、本を『買いだめ』してみてはいかが?|4月10日

こんにちは。まいにちTogetterのお時間です。この記事書いてたら雨が降ってきました。「春雨じゃ、濡れてまいろう」なんて粋な言葉もありますが、洗濯物がびしょ濡れになるのは勘弁ですね…。

スキフォロー、心温まるコメントをしてくれたあなたのもとに快晴が訪れますように。そう願いつつ、今日も面白そうなトピックを紹介していきます。


自宅にいる時間が長い今、本を『買いだめ』してみてはいかが?

マスクやトイレットペーパーの買いだめが問題になっていますが、本はたくさんありますし、外出自粛期間の素晴らしい暇つぶしになります。知も蓄えられるし、一石二鳥!

読書家あるある、積読タワー。幸い時間はたっぷりあります。いっぱい読んでタワーを崩していきたいですね…!(Amazonで新たに本を購入しつつ)


在宅ワークで曜日感覚がなくなったらカレーを作ろう

海上自衛隊には昔から、毎週金曜日にカレーを食べる習慣があるようです。それにしても、艦艇や部隊によってカレーの個性も様々ですね!

在宅ワーク、確かに便利ですが曜日間隔はなくなりますし、特に一人暮らしだと人との会話も減りがち。精神衛生に悪いですよね…。誰かと食卓を囲んでいる気分になれるだけでも孤独感は減るので、この習慣、是非流行ってほしいところ。


おうちキャンプで休校中の子ども達が大盛り上がり!


小学校が休みだし、外出もできない…。当然、子ども達の鬱憤は溜まります。そこで、こんなひみつ道具を使ってみてはいかがでしょう?

テントを立てれば子ども達は夢中になっちゃいます。秘密基地みたいでワクワクしますよね…!

連日の子育てで疲れ切ったお母様も、羽を休めることができます。

トランシーバー、ランタン、寝袋など…他の道具を使うことでよりキャンプ感が増します。自粛期間が終わったら家族でキャンプ場へ行ってみるのもいいですね!

明日もまた更新します!どうぞお楽しみに。

(編集部S)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?