見出し画像

【社内イベント】『TETRIS® 99』をプレイして盛り上がりました!

こんにちは、ツイートまとめサービスTogetter(トゥギャッター )を運営しているトゥギャッター株式会社(@togetter_jp)です。

トゥギャッター社では月に1度、社内交流のためのイベントを開催しています。リモート勤務になってからは、オンライン社会科見学や自己紹介クイズなどを行ってきました。ときには、競馬の協賛レース「Togetter杯」を開催したことも…。

採用サービスのWantedlyでも毎月の社内イベントについて掲載していましたが、今後はnoteでも掲載していきます。トゥギャッターの社風が少しでも伝われば幸いです。

さて、10月の社内イベントは『TETRIS® 99』をプレイしましたので、その様子をご紹介します。

TETRIS® 99』は定番パズルゲーム『テトリス®』がオンライン対戦で遊べるゲームです。『テト1』という最後の1人になったプレイヤーが勝者となります。

テトリス自体、プレイするのが久々だったりほぼ初めてだったりするスタッフが多い中、シンプルで分かりやすい操作とルールのおかげでみんなでワイワイと楽しむことができました。

何度かプレイしていくうちにめきめきと上達していく人がいたり、『テト1』をかけて熱い接戦が繰り広げられたりと想像以上に盛り上がりました。

テトリスが上手いスタッフに上位を占められ、社長は11位に…

また、トゥギャッター社は基本的にリモートワークなので、社内イベントもここ数年はオンラインで行っています。今回はオンラインでプレイや観戦する他、オフィスでもプレイできる場を設けました。

真剣にテトリスをプレイする社長

オフィスに集まったのは社長の吉田含め数名となりましたが、久々のオフィスで集まる機会となりました。今後は少しずつ、対面での社内イベントもできれば…と企画中です。

そんなトゥギャッター株式会社では、一緒に働く仲間を募集しています。興味のある方はぜひご応募ください!



この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?