見出し画像

筋トレ日記2

パーソナルジムに通い出して半年が過ぎ、ジムに通ったら痩せると思って調子に乗って食べていたら、5kg太っていた事実が発覚(詳しくは筋トレ日記をご覧下さい)

ここ1ヶ月は、ジム通いのペースは変えず、食事のカロリー、取る内容を意識して取り組んでみました。

まずは1ヶ月の結果から言うと。。。

体重3.2kg減😂
体脂肪率2.5%減😂
骨格筋量0.1増😂


でした😂

成果が出て素直に嬉しい。。。☺️

最初いくつかの無料アプリも試してみましたが、続かず。。
やってみてわかったのですが、食事の記録だけ取っても、良いのか悪いのか判断が出来ないことが、継続出来ない課題になるなと感じまして。

今使っているアプリは「あすけん」というアプリ。
無料でトライアルも出来て、私は現在は有料版で継続利用しています。

目標設定に応じて、その日の食事のアドバイスやどのようなものを取ると良いか教えてくれるので、セルフ管理し易い点が良いところです。

このアプリを使って食事の内容とカロリーを意識して食事改善をしてみました。

アプリの画面はこんな感じ↓

体重とカロリー摂取の推移が見れます
具体的なアドバイスが貰えるし、アプリだけど
頑張ってって言われるとなんとなく嬉しい😂
毎食事時の、タンパク質、脂質、炭水化物量が出るので、
1日の摂取量の調整がし易い




ちなみに体重、筋肉量の詳細はこちら↓

体幹筋肉量も増えてきました
まだまだ基準より高いですが、
少しずつ減ってきてます


やってみてわかった気づきは、

・マヨラーだった私は、太るべくして太ってたこと(マヨネーズのカロリーと脂質半端ない😂)

・極端な食事制限だけしても痩せないこと(継続出来ないから辛くなっちゃう)

・日々の積み重ねなので、食べて良い日と節制する日を自分でコントロールして継続した管理をすること(結局継続は力なり)

でした。引き続き頑張ります🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?