見出し画像

株式会社LIFEISFUN設立

公庫からの借り入れの結果を書こうと思ったのですがそれよりも設立の方が先だったのでこちらを先に書くことにする。楽しみにしていたみなさん。すみません。

よし!今度は法人印ゴム印完成!これで書類に押印することが出来るぞ^^会社設立を向けて代行業者さんとのやり取り。

会社設立費用マキの場合

会社設立費用 246,535円

設立日指定 3,000円

印鑑カード・印鑑証明取得依頼 3,000円

ここから源泉所得がひかれるので金額は多少前後するが手数料 25,000円

着手金として20000円をまず振り込むように言われたのでまずは振込!ここはなんなくクリアです。その後、自分の印鑑証明を二部用意。チェックシートともに業者へ。業者確認後、内容確認のため打ち合わせ。申請書等を業者が作成し、私が郵送。申請書類に作りたての印鑑を使って押印し、資本金を入金した通帳コピーと一緒に共に返送。と着々と作業を進めていったのですが、途中、押印忘れがあり、提出日ぎりぎりだったので急いで業者事務所までいって押印してきました。

これでなんとかやることはすべて終了!あとは業者さんが12/22の日に提出してくれれば会社が設立されます。

30万もあれば会社ができてしまう現実にいがいと簡単にできるんだな。会社って。

って思ってしまいしました。けど、この後わかります。会社を作るのはお金があれば誰だってつくれる。きっと自分で全部できればお金なんてかからずに作れてしまうはず。ただ、作るのは簡単だけど、継続させるのは難しいんだな。ものすごく身に染みてわかるのが設立してから3年目に入るころだった。そのころの話も順を追って話をしていきたいと思います。


とうとう設立まであと1日

心躍ってたな。ここまであっという間だった。

前職をやめて、自分の夢を見つけてやろうと決めたのが8月

独立して会社を作ろうと思ったのが10月

会社設立のための事業計画の完成が12月初め

会社設立を司法書士さんに依頼したのが12月上旬

たった4ヶ月でできちゃうもんなんですよ。

そして、とうとう2011年12月22日に株式会社LIFEISFUNが設立します。いろんなことがあったけど一つずつ乗り越えていったな。そしたらできちゃいました株式会社が!


設立当日~株式会社LIFEISFUN参上~

15時くらいに連絡があり、無事に設立!

とうとう。会社作っちゃいました!

「会社なんかできるはずない」「そんなに簡単なものじゃないよ」

といってくれたみんな~。作っちゃったよ!有言実行じゃい!作るって言ったらつくるんじゃ!!わたしは昔からわたしのやることを否定されればされるほどやる気が出る。逆に活力になるんだよね。電話をもらった瞬間の爽快感は半端なかったな。  

長かったような短かったような。これから代表として頑張っていきます!と意欲的にブログに書いてあった。今ももちろんその気持ちは変わっていません。この熱き思いが風化してしまうのが怖くてならない。いつか風化する時が来るのかな??今もまだマグマのように煮えたぎっております(笑)

わたしは人生が楽しいということをみんなに様々なかたちで伝えていきたい。小学校2年で生きる意味が分からずどんどんと成長していくたびに生きる意味が分からず苦悩し、生きることが苦しく、人生は本当につまらなかった私だからこそが伝えられる

「LIFEISFUN」あえてスペースをLIFEとISとFUNの間になんかいれません。人生は楽しいと固定された熟語として勝手に私が俗語を作った。きっと苦しい時もあると思うけど。

自分の考え方や捉え方を少し変えるだけで人生が楽しくなるはずです。

私のように。

こうしてとうとう会社が設立されたのでした!

さて、続いては公庫の結果についてお話。次回を楽しみにしていてください。今回も読んでいただき、本当にありがたいです。


この記事が参加している募集

転職体験記

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

宜しければサポートをお願いします! 頂いたサポートは子どもたちを育むためにありがたく使わせていただきます。