見出し画像

自分の音を鳴らし続けること

こんにちは、こんばんは。toga.shiです。
今日、ふと思ったんです。
「私は、私が一番響く音をずっと鳴らし続けていればいいんだ」と。

最近、やりたいことができるようになってきて、会いたい人達とつながれるようになってきたと感じています。それはなぜかな、と思うと、
自分を楽器に例えたとき、私が一番響く音と、その鳴らし方をみつけたような気がしていて、それを鳴らし続けようと努力してる感触があります。

かつて、自分軸、とか、引き寄せ、とか、本当の望み、というキーワードで
どうしたらやりたいことができて、会いたい人に会えるんだろう、と、調べて、考えて、自分なりに模索してきたつもりでいたけれど…分かっていなかったんだと思います。
私はその時自分に合っていない音を鳴らそうとしていたし、だから音をうまく鳴らせていなかったし、関わる相手の音を優先していたし、相手によって自分の音をころころ変えていたな、と気づいたわけです。

だけど今は、自分に合った音をみつけて小さな音でも確実に響いて音を出せている感じがあって、それをただ鳴らし続けています。そうすると、その音に共鳴する人やものが集まってくる。当たり前のことです。不思議でもなんでもなく。自然の法則です。
そんな風に思っています。

今日も読んでいただきありがとうございます。

パステルアートの描き方動画
(まだはじめたばかりで模索中ですが、描き方を紹介しています)
https://www.youtube.com/channel/UClSvJ4c8cHldWi6BOTBarDg

インスタグラム
https://www.instagram.com/toga.shi.y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?