見出し画像

心震える14歳たち

こんにちは、こんばんは、toga.shiです。
昨晩、いつものようにダラダラとyoutubeを見ていたら…
こちらの動画に巡り合いました。

なんすか!なんすかこの人達、この歌、このフィーリング!
めっちゃ幸せすぎる、楽しすぎる、愛あふれすぎる、勢いありすぎる!!
(変なテンションですいません)
えっと、呼吸をととのえて…説明すると(ゼーハ―)

私が最近大好きな、BE:FIRSTというボーイズグループを生んだTHE FIRST というオーディションがあったのですが、この3人の若い方々は、そのオーディションで才能を見出されながらも落ちてしまった人達なんですね。で、そのうちの、最初に歌ってるルイくん、次にラップしてるタイキくんは、オーディションの中でもけっこういいところまで頑張れて見せ場をつくれていたんですが、3番目にラップしているedhiii boi くん(内野創太くん)は、ラップはすごく素敵なんですけどオーディションの中ではよさをすべて発揮できなかったんです。
「きっと悔しさ、強く残っていただろう、しかも14歳という多感な年齢、失敗の経験として心に残ってしまうかもしれない…しかし彼のラップは本当に素敵だった。才能がある人なんだ。彼の魅力を引き出したい」と、オーディションを主宰され、この歌を一緒に歌っているSKY-HIさんが思ったかどうかはさだかではないですけど、きっと近いことを思ったのではないでしょうか。SKY-HIさんのアルバムの曲で、こんなコラボレーションが生まれていたんですね。(後で調べたら、内野くんは自分の自作曲をSKY-HIさんに送り続けていたそうです。強いハート。自分を信じる力と行動が強かったんですね。さすが!)
内野くんのラップパートを聴くと、悔しさとか、辛くて不完全だった気持ちをバネに、このチャンスに全部出していくぜーって、ものすごい力で発散して、自由に力強く歌っていて、その弾けた感じがとんでもないバイブレーションとして伝わってくるわけです。身体がぞわぞわしてきて、うわぁ!って感じです。

そういうgifted(才能)をもつ人を存在まるごと大切にしようとするるSKY‐HIさんの愛が暖かく伝わってきて、こちらも身体がぞわぞわします。
BMSGという会社まるごと応援し、人間の才能を絶対愛そうと思います。殺しちゃだめ、絶対に大切に伸ばしていかなくちゃだめなんだよ。だってそれは、その人が自分の事が大好きでいるために必要な力だし、他の人がその人を大好きになるために必要な手がかりになるから。彼らに巡り合えて本当に幸せです。ありがとうございます。心から応援しています。

さて、私の目標であるアートセラピーの活動のことは最近どうなった?って感じでしょうか。私にとってはこちらもよっぽどアートセラピーです。
どうして私がこの人達がわいわい歌っていることに、こんなに心が動かされて幸せで元気をもらえるかって、気づいたんです。この人達、私の中のインナーチャイルドを救ってくれるんです。インナーチャイルドが、「これ、めっちゃ楽しい、こういうのしたい」って私に見せてくれてるって。
表現することが好きっていう、私にとっての小さな才能、まだまだ死なないよ、大人になっても死んでない、死んでたまるか、生きたいんだよ!と私の内側が叫んで笑いはじめてる、そんな感覚がしているのでした。
妙な話ですいません。今日も読んでいただきありがとうございました。

toga.shi.channel パステルアート&弾き語り
https://www.youtube.com/channel/UClSvJ4c8cHldWi6BOTBarDg

インスタグラム
https://www.instagram.com/toga.shi.y


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?