見出し画像

自由が丘おしゃカフェ「ALPHA BETA COFFEE CLUB」に行ってみた。

たどり着いたオシャカフェ。


こんにちは、つばさです。
先日、有給を取り、久しぶりに気ままに自由が丘に出向いた。
特に目的はなく、1人カフェをかましたかったのだ。
なんとなく改札から人の流れに任せて歩き、すぐ見つけたカフェに入った。
場所は、自由が丘駅から徒歩2分ほどの場所にある、
『ALPHA BETA COFFEE CLUB」さん。
東京都目黒区自由が丘2-10-4 ミルシェ自由が丘 3F)
ビルの3階に入っており、エレベータを降りるとこんな感じの入り口。


とてもシンプルかつ洗練された内装で、僕の好みにドンピシャ。
店内も落ち着いたおしゃれなBGMが流れ、理由はわからないが店内はスタッフもお客さんも外国人が多かった。
そのせいか、雰囲気もより一層オシャレに感じてしまった。

大好きなアボカドとキャロットケーキ



私が選んだのは、
アボカドトースト・キャロットケーキ・アイスカフェラテ。
他にもいくつかあったが、僕はアボカドとキャロットケーキが大の大大大好き。
ほんまに愛やねん。
まーじで美味しかったです。
アボカドトーストは、アボカドとごま油のバランスがすんごく取れてて最高で、キャロットケーキはマジもんのスライスにんじんが入ってるパターンで、食感が最高でした。
リピート確実案件でした。。

ちなみに値段は3つで1800円。
自由が丘の駅近の立地の割には、意外と安いな〜と。
これ、割と通いまくる説あるな?と正直に感じました。

店内の鏡、文字で時間を表現するタイプの掛け時計。


なんかそれすらおしゃれで、内装でがけた人まじ紹介してくれリスペクトって感じでした。



3階ではありますが、屋外テラス席もあり、
晴れた日にはとても気持ちいいんだろうなと思いつつ、
暑そうなので今回は室内で過ごしました。。笑

全体的に終始おしゃれ!
しかも、おしゃれの全面押しではなく、節々におしゃれを感じるのがまたいい。。
ぜっっっっっったいまたくるので、次回の投稿をお待ちを〜
自由が丘。まだまだ開拓のしがいがありそうでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?