見出し画像

ステント成功ー何日かぶりの父

ステント治療が完了しました…

改めてちゃんとうんちが出る喜びもありつつ、

ご飯は食べられないのでしょぼりしてましたが、

父に何日かぶりに会いました。



病院でみる姿はどうして、

家で見るより何倍も小さく見えるのか。


ぎゅっとなる思いと同時に、

あまり暗い顔はしないように、冗談ふかして笑わせたり、

してたけど、

病院でみる姿は嫌だな。



でもステントは成功して、

人工肛門をすすめてた自分だけど、

これはこれで良かったのかも知れない。と改めて、

不安になりすぎるが故の最終を求めない方がいいなと考えさせられた日でした。


安堵に涙を流す父を見て、

あー、不安だったんだな。

という気持ちと、

みんなが来てくれて安心したんだな。

という気持ちでそこは少し温かい気持ちになった。


いつも最低限の予防線を貼るために、

最悪の事態だけを想定して、

物事を考えてるけど、

それはそれで大事だけど、

もう少し楽観的に考えれる人が周りにいることも必要だなと思った。


まだまだ小さい。

しっかり周り見てかなきゃね。



今日は残りわずかですが、

来週も素敵な日々をお過ごしください。

最後まで見て頂きありがとうございます。

ライクもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?