見出し画像

番外編〜忘れられない男たち①〜

今回は箸休めで婚活を本格的に始める前にあったお話。

本格的な婚活は33歳から始めましたがその前にもプチ婚活をしていた時がありました。

30歳になり、周りも20代後半で一気に結婚や結婚前提の彼氏を見つけ出し、とても焦った私はとにかくなんか行動しなきゃ!と街コン・婚活パーティーに手を出します。(その頃はまだ婚活アプリは騙されるものと思い込んでいた笑)

そこで出会った男性のお話。

初めて行った婚活パーティー。
パーティーというくらいだから、ホテルや素敵なレストランでちょっとおしゃれをしてお酒やフィンガーフードを優雅に…というようなものをイメージしていました。

…が、行ってみると路地裏の雑居ビル!!
中は薄暗いし、古いし…スタッフはやけに明るいし笑

もう勉強代だ!と思ってヤケクソで参加しました。
案の定、変な人(ごめんなさい。私も変な人だから許して)しか居なくて、誰ともカップルになりたくないと思うパーティーでした。
よくある、回転寿司形式で男性が回ってきて最後に良いと思う人の番号を書いてマッチングしていれば連絡先を交換出来るというパーティーでした。

私は誰ともマッチングしたくなかったですが、いかんせん初参加だったので誰かしら書かなくてはいけないと思い込み、一番害がなさそうだった(失礼)小学校の教師をされている方の番号を書きました。
そしたら残念なことに(ホントに失礼)マッチングしてしまい、連絡先を交換することとなりました。

全く興味がなかったので、もちろんパーティー後もさっさと帰り、あちらからLINEが来たのでその返信のみしました。

後日、その教師さんから合コンの誘いがありました。
出会いを広げたいと思った私は承諾し、当日は男3女4で開催しました。
当日男性1名はドタキャン、しかも男性3人中2人は先日の婚活パーティーに来ていた人なので実質私は1人の男性しか出会えず。
こちらは気を利かせて女性陣は全員新しい人にしたのに!

もう散々だ!と思っていたら、その新規の男性はなかなかのイケメン。しかも超大手企業勤務。そして話も合いそう。そしてそして彼から連絡先交換したいと!

捨てたもんじゃないと気を取り直した私。
しっかり連絡先を交換しました。

そして、その合コン気になったことが1点。
誘ってきた教師さんは私の10歳上でした。他の男性メンバーも7.8歳上。
当日の女子メンバーには教師さんと一回り下の方も居ました。
ですが、お会計はパッキリ割り勘。(幹事の教師さんが仕切っていた)

年齢で奢ってとか、多く出してとかは言いません。
ですが、自分が逆の立場だったら一回り下の男の子に割り勘とは言わないです。言えないです。
しかも、男性側は教師さんは悪くなくても当日ドタキャンされて男性は1名連れて来られなかったのだからその辺フォローしても良いのでは?

男性メンバーは特に(俺らが多く出すよなど)何も言わず、女性陣は案の定終わった後に不満ブーブー😫

私も教師さんにないわ〜と思いつつ、新規男性と2人でデートする約束をし、楽しみにしていました。

そして当日!
それはそれは不思議な初体験をしました🫣

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?