見出し画像

本当にこれが最後の婚活①

ご無沙汰しております。
本編へ戻ります🙇‍♀️

本編の前回まではこちら💁‍♀️

33歳から婚活を始めて早3年。
今まで何度も婚活の振り返りと反省をしていた気がしましたが、本当はそんなこと出来ていなかったことに気がつきました。

「結婚したい!」
「その為には結婚前提の彼氏を作る!」
…と3年間思って婚活をしてきましたが、本当は結婚する覚悟は無く、周りが結婚していき、子供を授かったり、マイホームを買ったりしてライフステージが変わっていくのを見て、自分が置いて行かれているような気がして、自分もそこに行けるように「結婚したい!」と言っていただけだなと気付きました。

では、私は本当に結婚したいのか?したくないのか?
めちゃくちゃ考えてみました。

答えは「結婚したい」でした。
まだ得体の知れないものですが、「結婚」をして「自分の家族」を作りたいと思いました。

ではその為に何をするか?

答えは「婚活」なのですが、今までとは違います。

今まではとにかく将来独りになるのが怖くてとりあえず出会った人で悪くはないと思う人を好きになろうとしていました。
また、アプリに関しては今まででは出会えなかった職業やスペックの方と出会えることで舞い上がっていたところもありました。
その証拠にアプリで付き合った人はほぼ全員自然消滅や音信不通で別れています。
お互い本当に誠実に付き合っていればそんな別れ方はしません。
それも自分で気づいていながら現実に向き合いたくなく、くさいものに蓋をしていました。

でもこれからは本当に家族になりたいと思う人を探そう、そしてその人と結婚しよう。
その為にはちゃんと結婚願望があって、相手も自分と同じように考えている人。
そして、そんな人と出会うには自分が「また会いたいと思われる人」になろうと固く決意しました。

この「また会いたいと思われる人」というのは私が仕事上でずっと大切にしている行動です。
媚を売るわけではなく、自分ならどんな人ならまた会いたいか?と考えて、客観的に自分を見て人に接するように意識します。

そしてこれが最後と決めて再びゼクシィ婚活アプリに登録しました。

本当にこれが最後となりました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?