ラグビーW杯俳句

ラガーらの歌すでにして汗光る

新豆腐崩せば笛や開幕す

爽籟や流大の走りパス

地球暑しラグビーを季語とせず

果物のように傷みしラガーかな

ラガーらのジャージに襟の名残りかな

男らの首みな太く雨ぬくし

鰯雲未明の結果知らぬまゝ

歓声の中空中に描く四角

何回も巻き戻されし頭突きかな

想像のつくラグビーの見たくなさ

入れ替はり顔を顰めし秋日差

無線機でがなる監督月寒し

勝ち敗けの世界に何も加へざる

ハカを待つ時間が苦手秋の蝿

コイントス床に落として冬めけり

結果知らぬ録画の中に雨上がる

髭剃りしラガーも歌ふ国歌かな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?