見出し画像

【INFP】女の派閥は永遠

私たちはいつまで対人関係について悩み続けるのか?

👧🎒『◯◯ちゃんネ、なんとからしいヨ』

👩💅『〇〇さん、なんとからしいですよ〜』

女の噂話、陰口、派閥は、永遠に続く。


年齢と共に、こういうタイプとの出会いは減ってはきたが、

小さい組織の中には化け物レベルで厄介な奴がいる。

変わり映えのない毎日を、他人の失敗や欠点に食いつき生きる糧としている。


とても痛々しい。

大人気ないとは、こういうことなんだろうな。


いつまでも欠点ばかりをネチネチ陰で、結局みんなに個人的に『実はね、、、』なんて話すんなら

全員でミーティングをして改善策を出したらどうでしょうか?

そもそも本当に、問題点としていますか?

みんながバタバタ忙しく仕事をしている中で、個人を呼び出しスケスケ扉の向こう側で如何にも重要な話をしていますアピール。


『〇〇さんが言ってました』
『〇〇さんがこういっていたと、〇〇さんが言っていました。』

永遠に続く伝言ゲーム

どれも正解ではないんだよなぁ、きっと。


感じ方は人それぞれ

言葉のニュアンスで、簡単に傷ついてしまう人だって居るんだよ。

自分の目で見て、真実は確認したい。

前情報だけで、相手を見ないで欲しいな。

顔に出さないだけで、沢山悩んでいたり

顔に出てる表情が、心の声と矛盾している人だっているんだよ。


自分自身も、それを忘れずに接していかなければ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?