見出し画像

やること目標と振り返り【8月14日~】

ポケモンスリープにハマっています

お腹の上寝デルビル♥

人間は寝ることをする動物だからなのか、ポケモンが好きだからなのか、継続理由がよく分かりません
サービス開始から一度も計測を忘れたことがないことは、他の継続することにも繋げていきたい
そんな淡い気持ちを抱きながら、今週の振り返りをしていきます


振り返りのもくじ

  • 休むことの徹底

  • 行きたいテーマパークを絞る

  • 掃除したこと

毎度の事、小見出しで振り返っていきます

休むことの徹底

日曜日の夜、noteに今週のやれたらいいなと言うことをまとめていた時、なんとなく乗り気になれませんでした
この「なんとなく乗り気になれない」に気づけたことは大きな利点だと思っています
生理前という事も含め、体調や気持ちの面でも優れないところがあり、今週は休みを徹底することに決めました
仕事は休みたくなかったので、最低限の力でこなすことができました
今までは、体調の変化がよく分からない中で無理していたことが多かったので不調に繋がっていたのだ、と休みの水曜日に寝ながらそんなことを感じました

行きたいテーマパークを絞る

結果、志摩スペイン村に行きたいと結論づけました

台風や夏の暑いピーカン晴れなど天候が気になるところ、あいだを縫って行ってきます
なにか、ポケモンのぬいぐるみを持っていきたい

掃除したこと

生理の重たい期間をぬけた木曜日、体調が少しだけ良くなったので掃除機だけかけました
洗面台とトイレの掃除ができなかったので、来週のどこかでやっていきたい

今週のやること目標

今週は盆休み期間となり、平日は全て休みとなっているため、やりたいと思ったことはやる
夜更かしはできるだけしない
23時までに寝て8時頃までに起きる
(アラームはなし)

月曜日
トイレ掃除
愛方さんの力になることをする(ゴミ出しなど)

火曜日
台風直撃かも!?家でのんびり過ごす
絵を描く、ゲームする、SNSを更新する、お昼寝に時間を割いてもいい

水曜日
志摩スペイン村をたのしむ!
行けない時は木・金のやることと入れ替えOK

木曜日
洗面台やお風呂が気になったら掃除する
愛方さんの力になることをする(ゴミ出しなど)

金曜日
先週水曜日にやらなくてよくなったお米を炊くことを必要であればやる
愛方さんから土日の過ごし方を聞いて、モーニング・ブランチ・温泉に行くことを提案する

感想とまとめ

体調の変化に気づけたこと、それに対して休みの時間をとることができたことは大いに自分を甘やかしてはなまるをつけます
木曜日以降に掃除がもう少しできたらよかったなと思ったりしました

ポケモンスリープ効果なのかは分かりませんが、休みの日にアラーム無しで自然と朝7~8時頃に目が覚めるようになりました
仕事のある日は5分前に目が覚めるなどして、体内時計の調整は習慣づいてきたのかなと感じており、ちょっとだけ嬉しいです
このまま継続していきます

入籍したら何をするか?ということを、少しずつ考えていきます

先のことを考えるのが苦手なため、少しずつできるように練習も兼ねています
自分と愛方さんの似顔絵を自分で書いて、名刺サイズで印刷して感謝の言葉を書いて手紙にするみたいなことをできたらいいな

志摩スペイン村に行ったら、写真をとりまくってnoteにもまとめる予定!

まずは、今書いてる絵の完成を目指す

今日はここまで
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?