見出し画像

#やまのヘッダーイラスト 第1弾

先日から少しずつ書いていた、各所のヘッダーについて自分の書いたものを設定していました

まずnoteの顔と言ってもいい、私のクリエイターページからご紹介します

今までドングリイラストが陣取っていたところを「やま🌞note」に、飼い猫の写真になっていたアイコンを自分の似顔絵イラストにしてみました
太陽の絵文字まで手書きしてみたけど、なかなか可愛くかけたと思います!笑
似顔絵は身近な人に見てもらって、「ちょこっと似ている」「顔が少し細め」と感想をいただいているので、これより少し美化してない顔をしているんだなと思ってもらって大丈夫です(誰が?)

次に、マガジン

今まで「いらすとや」さんから借りていた画像から、全て自分の書いたものに変更しました
文字ばっかやな・・・と思いながら書いていました
できるだけ統一感を持たせるために字体を同じ雰囲気で整えています

そして、プロフィールの記事ヘッダー

こちらはクリエイターページのヘッダーを引用して、統一感を出そうとしています
そろそろ私の似顔絵が鬱陶しくなってきたころ、笑

更に、気まぐれで続けるかも?と思っている、月TOP3とお気に入りの記事のヘッダー

こちらは12色分つくってみたので、毎月分あることになります
続けようかどうしようか、まだ悩んでいます

以下は、この記事を投稿したあとに「みんなのフォトギャラリー」へアップロードしようと思っているイラストたちです
タグは #やまのヘッダーイラスト で統一します

The note

一番最初に考えたフレームがちょっと可愛くできたので、シンプルにnoteの文字で構成
これも12色ほど作ったのですが、一気に同じものをアップロードするのは検索結果画面が鬱陶しくなりそうと思ったので、これを手始めに少しずつアップロードしていきます

手帳とボールペン

「noteと言えば、こんな写真が多いかな?」なんて思って描いてみた、手帳とペン
シンプルにまとめあげてみたのですが、なかなか難しいなと思いました
シンプルなイラストを描かれてるかたは、やっぱり凄いんだなあと改めて実感しました

夏の家電製品

「そういや自分はnoteに家電のことよく書いてるなあ」と思って、仕上げてみました
描いていて力尽きてしまったの、次は「冬」や「新生活」などの括りで家電製品を描いてみたいと思います

マグカップ

「自分はnoteを書くとき、ほっとした気持ちでいることが多いな」と思って、仕上げてみました
ほっとしたときにいつもそばにいてくれるマグカップ
形が可愛いうえにシンプルで、簡単に商品化できるもののひとつ
つい様々なマグカップを買いそうになってしまう自分が時々います
コーヒーを煎れるのもよし、ココアを煎れるのもよし

少しは自分の開きたいと思っている扉が開けただろうか
それとも、まだ鍵を手に入れたところかな

とりあえず、ここいらで一区切りつけます
またヘッダーに使えるサイズで何かを書いたら、またnoteにします

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?