見出し画像

文字にならない困りごと

先を見据えて考えること
事前に連絡しておくこと
今日はそんなことができなかった日だ

決めた日にちに近づいてきたから、その日に向けて取り組んだ

取り組んで分かったこと
もっと前から取り組み始めないといけないものだった

もっと前から、
事前に、

それっていつからの前こと?
何日前が正しかったのだろう?

このお願いはどのタイミングでお願いすれば、時間に余裕があったのだろう?

この連絡はどのタイミングで伝えることができていたら、時間に余裕があったのだろう?

今回の出来事について
例えば決めた日にちが今日から1週間後だとする
1週間は時間の余裕がほとんどないように感じた

もう少し遡る
先々週、大型連休があった
この9日間は大いに使うべき時間だったかもしれない

毎回、大型連休があるわけではないので
1週間でダメなら、次は2~3週間や1ヶ月を試してみようか?

取り組むことをカレンダーに書いておいて忘れないようにしたら
先を見据えること
事前に報告すること
できるだろうか?

・・・

noteを書いていて、ゆっくりではあるが解決策がみえてきた

そして、やることリストの振り返りを忘れていたこともみえました
思い出したから今日やりたいけど、やる時間がない

時間もいっぱいあったけど
スマホのゲームばかり触ってた

ひとつができないと
ドミノ倒しのように
できないが続く

どうしたら良かった
どうしたら考えれた
けっきょく分からなかった

けっきょく分からないから
困ってた

なんか浮かれてるのかな

しらんけど

寝ることはできる
もう寝よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?