見出し画像

とうふちゃんの男性に対するイメージ。


こんにちは!彼氏が欲しい、とうふちゃんです。


皆さん、異性に対してどういうイメージをお持ちですか?


何とも思わない人もいれば、何を話せばいいか分からない人もいるだろうし、はたまた同性より話しやすい!なんて人もいるかもしれません(私からは考えられない…笑)
今日は私の男性に対するイメージを聞いていただきたいのです…!

※先に言っておくと、私は凄い偏見の持ち主です。今では多少マシになりましたが、私の男性へのイメージはこの2つのみでした。

・可愛い女の子としか関わりたくない。
・話の面白い、または共通の話題がある女の子としかお喋りしたくない。

どうですか?割と偏ってると思います(^-^;

実際こういう男の子っていますよね!?

私の学生時代にはいた気がします(ちゃんと話していないから知らんけど)


クラスのそこそこ人気な男の子達は、見た目が可愛い女の子、またはクラスで中心的なおもしろい感じの女の子とよく喋っていたように思います。(中には例外の優しい男の子もいました…いい子だったな)
そのイメージが強すぎて、世の男の人はみんなそうなんだと思い込んでいました。今でもその考えはあります。


ただ昔と変わって今では、この2つに当てはまる人を好きになるのは当たり前なんだと思えるようになりました。



特に2つ目に関してですが、話が面白い…というのは私は今まで天性の才能みたいなものだと思って、羨んでいました。

”なんであんな明るく話せるんだろう”、”自分の話に自信があるのかな?”なんて卑屈に考えたり。

でも相手を楽しませようと必死に話してくれている、それだけで異性としては嬉しいですよね。

実際には面白いかどうかと言うより、面白そうに自分に対して話をしてくれるだけで幸せだろうなと思います。


そうは分かりつつも、やっぱりブスの話は聞きたくないんだ、男の子とは価値観が違うから合わないんだーとまだまだ頭を悩ませております(;▽;)


彼氏が出来るのはいつのことやら。

拙い文章最後まで読んで下さり、ありがとうございます。


次回【万年オタク女子なので貢ぎ癖が抜けない】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?