見出し画像

仕事の振り返りをnoteでしてみる~5月編~

遅くなりました!5月の振り返りしていこうと思います!!

やったこと

HP
・ レビューして頂いた採用ページの修正
・ トップページの画像を動画に変更するための土台を作成

ドローン
・ シュミレーターの設定
・ シュミレーターを使用して練習
・ 実際の機体を使用して練習(ホバリング)
・ ドローンの損害保険について調べ、加入手続き
・ M5STACKの環境構築(windows)
・ 新規事業作成についての勉強

その他
・ 広報についての簡単な事業計画書の作成

反省

3月くらいの振り返りで出てきた、ALさんへの企画提案の件についてです。

スクリーンショット (190)


プロジェクトとして進めていたわけでもなかったので、声はかけたものの次の動きを全く考えてなく、完全後回しになってしまいました、、、申し訳ないです。

最後に

前回の振り返りを社内でした際に、これからは先回りして作業をできるようになろうという目標を掲げました。

そのためには、
・ その作業に対する最終的なゴールの把握。
・ ゴールまでのタスクの洗い出しをする。
・ この間に発生しそうな課題・問題を予測しておく
という、自らスケジュールを立ててしまうということをしないといけないです。

いきなりこれをするのが難しいですが、先回りして作業するのを当たり前にできるようになっていきたいですね!がんばります!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?