見出し画像

5キロRUN

おはようございます。shu-starです。
小学校教員をしている市民中年ランナーです。
去年初めてフルマラソンを5時間半で完走しました。
5月は毎日noteの記事更新を目指してチャレンジしています。
今日で12日目。

5月からこのチャレンジを始めてます。

自分との戦い。

GARMIN Connectというアプリの中に、
Garminコーチっていうのがあって、
レースを設定するとトレーニングプランを立ててくれる機能があります。
14から20週くらいかけて取り組んでいくのですが、
今日がその設定したレースの日です。

一人レース

今日の目標

このアプリに残っている自分の5キロランの自己ベストは、
「26分3秒」なのですが、
この記録は、途中何回か休憩して時計が止まっているので、
正確なタイムじゃなくてずるタイムなんですよね。
なので、今日の目標は、スタートからゴールまで、時計を止めずに、
今どれくらいのタイムで5キロを走り切れるかを知ることです。
普段のペースで考えると、30分は切れると思うので、

27分台でゴールするのが目標です。

ペースを上げると
「あぁ、もうダメ。」って歩いちゃうので、
とにかく歩かずに。
でも、普段のジョギングよりは早いペースで。
コースは周回コースのあるちょっと大きめの公園に自転車で行ってきます。


どれもインチキ記録w

結果は、明日報告します!
お読み頂きありがとうございました。
それでは、ごきげんよう!

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?