見出し画像

2020年8月の総括

今日で8月も終わりなので、総括してみたいと思います。
チャレンジした8月でした。
自分の成長も著しいのでは!
ちょっと自信になった8月ですね。

こんにちは。
フリータンス とどすぺです。

一方で、目標達成できなかったものも。
反省もしつつ、来月への教訓にしよう。

noteの総括

まずは、noteの初投稿。
これはぼくにとっては大きいです!
やろうやろうと思って、1年が経ってましたからね。
やっと投稿できて、スッキリです。

そして、毎日投稿するつもりでもなかった。
それがいつの間にか、毎日投稿するように。
今のところ続いてます。
無理せず、楽しみながら連続投稿中。
これも成長の証。

昔はアメブロで6ヶ月連続で投稿したこともあります。
反応もほぼなく、よく続いてたなと。
ただ、ほんと他愛もない記事。
日記みたいな感じだったかな。

それに比べたら、noteはちょっと役立つ情報を投稿できてる。
ちょっとだけね。
プラス、みなさんからの反応がある。
これは大きいです。
ぼくの原動力です!

フォローしていただいて、ありがとうございます!
スキもしていただいてるので、毎日の励みです。
もっともっとクオリティを上げて行こうと、決意を新たに!

反省したらキリがない。
なので1つだけ上げるとしたら。
マネタイズ記事ができなかったこと。
目標、計画が甘かったです。

PDCAのPの部分が甘かった。
期限もなんとなく。
方向性も決めてなく。
これじゃDまでいきませんね。

そこは反省して、来月に活かしていきたいと思います。
もっと経験していかないと。

Twitterの総括

Twitterは予想外の成果が!
初月はフォロワーさんが、300人ちょっとかな。
8月31日にはなんと、900人以上の方がフォローしてくださいました。
自分でもビックリです!

フォロワーさんの人数は、そこまで気にしてないんですが。
一応目に見える目標として、500人でした。
大幅に目標達成!
これも嬉しかったです。

要因は、自分から動いたこと。
フォローした人を見つけて、積極的に繋がりました。
フォローして、リプして、RTして。
おは戦も始めて、楽しく続けられてます。

応援企画や感謝祭、みなさんが繋がりの場を設けてくださいました。
それに参加する行動力は、自分で自分を褒めたいと思います。
今までは敬遠してましたから。

そこからグ~ンと伸びました。
そしてステキな出会いがあり、交流を楽しめてます。
Twitterの楽しみを、体感できてる8月です。

フォロワーが増えたことも、嬉しい。
でも1番は、会話を楽しむことができてること。
リプは辞められませんね。
おはようの挨拶だけでも、テンション上がります。
その日の活力になります。

Twitterの通知が、こうも励みになるとは。
1日の終わりも名残惜しいですから。
できることなら1日中やってたいです。
ツイ廃ってやつですかね。

まぁ、そこが目標ではないので、ほどほどにしてますが。
Twitterもやり方が、ちょっとずつ分かってきました。
まだまだ手探りですが、楽しめてるのはたしか。
ずっと続けるでしょうね。

Twitterも成長を感じてます。

反省は、ツイートが少ないこと。
目標は1日10ツイート。
みごとに空振りの連続。
8月は1日しか10ツイートしてないという。

こりゃ大反省。
9月へのフィードバックで、行動していきます。

運動&筋トレの総括

朝ヨガを始めて、続いてます。
トランポリンも。

NintendoSwitchのリングフィットアドベンチャーも。
これは当選して超ラッキーでした。
まさかこんなに楽しく遊べるとは!
筋トレにはもってこい。
ぼくに合ってるようです。
ゲーム好きには、ナイスな運動&筋トレゲームです。

多少筋肉もついてきてる実感があります。
1年後が楽しみ。
運動量も若干ですが、増えてきてる感じ。

運動&筋トレは、ず~と続けます。
健康で長生きするために。
時間割引率を下げるには必須!

細マッチョ目指します!

読書の総括

これは5月から続けてます。
8月も毎日読書してます。
いろんなジャンルを楽しめてるのもいい。

毎日インプットしてるので、アウトプットもしやすい。
そうしないと自分のものにできないですからね。
知見が広がります。

反省点は、読書の時間が後回しになってきたこと。
昼間に読書ができなくなってきました。
原因は、Twitter。
ちょっと優先順位を見直さないとです。

どうしても夜寝る前になる。
そうすると寝る時間が、遅くなっちゃう。
朝が遅くなる。
悪循環ですね。

やっぱり早寝早起きしたいし。
生活リズムを戻すためにも、読書タイム確保します。
9月からしっかりと、スケジューリング。

その他反省点

ほかの大きな反省点。
それはアフィリブログの更新が止まってること。
まぁ、ブログというより、サイトになるかな。

これはnoteみたいに、短時間でお気楽なものではない。
SEOを意識するのもあります。
けど、1番はコンテンツの深堀りが大変。
ライティングにも時間をかけます。

目標は1週間に1記事。
ですが、noteを始めて、Twitterに力を入れてる。
そうなるとさすがに、時間と労力のリソースが足りない。
このバランスがまだわかってません。

ここが反省点ですね。
毎日バランスよく配分よりは、日を決めてやった方がよさそう。
これも9月への課題です。

まとめ

ほかにもいろいろあります。
まぁキリがないので、大きな部分の総括をしてみました。

【総括】
・note
・Twitter
・運動&筋トレ
・読書
・アフィリサイト

総合してみると、充実した8月でした。
成長をし続けた、成長月間でしたね。
もちろんまだまだ成長し続けます!
伸びしろありまくりなのわかりましたから。

9月はもっと濃い、成長月間に!

9月の目標は、また改めて投稿したいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

何か1つでもお役に立てれば嬉しいです。
また明日お会いしましょう。

フリータンス とどすぺでした。

昨日より0.2%の成長が共にあらんことを!

【Twitter】
@todospe55

最後までお読みいただきありがとうございます。学んできたことの、ぼくなりの気づきを記事にしています。サポートも嬉しいですが、「スキ」をいただけるととても励みになります。