見出し画像

TCGフリーマーケットと2022年総括とアナログゲームマガジンとど賞発表と

こんにちは、とどちゃまです。

本日で2022年も終わりとなります。
みなさんどんな一年だったでしょうか。

自分としては、ちょっと我慢の年だったなーって感じがするので、来年は大きく動けるようになると嬉しいですね。

そういうわけで、今回は3つほどのお題が混ざったお話になります。

TCGフリーマーケット

1/7にTCGフリーマーケットってやつが開催されます。

これです。
今回は第二回の開催でして、個人や店がブースだしてTCGに関するフリーマーケットをやっちゃおうって企画です。

場所がすごくて、このnoteの運営する「note place」です。

このイベントに「ゲームショップとど」も参加します。うちのメインであるMTGはイベントも併催されるようで、それらに関する商品やシングルカードの販売や買取をおこなっていきたいと思っています。

また、TCGイベントですのでポケモンカードゲームなど他TCGの販売とかもしていこうかなって思ってます。

こういった企画はあまり開催されていないので、興味ある方は覗きにきてください!

場所は、原宿青山から近くなので、本当にいい場所です。

2022年アナログゲーム総括

本年のアナログゲームの個人的総括です。私の身の回りにおいてのアナログゲーム関連がどんな状況だったかを、個人的視点で駆け足で話していきます。

ここ数年、アナログゲーム界にとどまらず世界に影響をあたえていたのがコロナなわけですが、イベントに課せられてきた制限も徐々に緩和され、再開されはじめてきたという感覚があります。

ここから先は

3,025字
11人のライターが月に1本以上、書いています。是非、チェックしてください。

アナログゲームマガジン

¥500 / 月 初月無料

あなたの世界を広げる『アナログゲームマガジン』は月額500円(初月無料)のサブスクリプション型ウェブマガジンです。 ボードゲーム、マーダー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?