見出し画像

育児目的のテレワークを上司に拒否されたという公務員さん炎上

育児目的のテレワークを拒否された

育休取ればの声

🤔仕事が手につかないほど育児に時間がとられるならテレワークではなく育児休暇を取るべきです。
制度がないなら有給でもしょうがないです。
テレワークは仕事をするからテレワークです。

🤔育児目的なら育休取得すべきでしょ。テレワークは働き方の話であって、育児をするために取得するものではない。

🤔育児目的のテレワークの意味がわからない。育休取れば良いじゃん。 パソコン付けてるだけでお給料貰えるような仕事してて楽しいのかしら

🤔育児目的でテレワークしたいというのに批判が集まってるのか 育児が目的なら育休を取るべきで、通勤時間が長く送り迎えができないということなら時短勤務や一部テレワークが認められるべきだろうね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?