見出し画像

仕事とは

以前も書いたんですが、
吐く場所がないので
また、やってきました。

すみません。

みなさまご無沙汰しております。

仕事ってなんなんでしょうね
安かろうが高かろうが
自分の行いを対価として
お給料をもらってますよね。

お給料が高ければ
仕事の質があがるんですか?
お給料が安いから
適当な仕事になるんですか?

勘違いもはなはだしい。

今のその行いで
お給料が上がると思ってるわけ?
もはや、減給レベルです。

責任能力もなければ
言われたことすらもままならない
報告、連絡、相談もない
マナーもなってない
身だしなみも整っていない
だらしない
基本もなっていない
ゆえに、会社のものを
片づけも適当。壊す、なくす、、

いったい仕事を
なんだと思ってるんでしょうか

目で見て耳で聞いた情報を
なぜ脳に送って考えようとしない?
情報はどこに流出してるんですか?

考える力がなさすぎる。

1から10まで説明していても
くだらない質問を投げてくる

毎日毎日
1日に何回も

叱られても叱られても
学習能力ゼロ。
皆無

もちろん、日々内容は違いますが
こちらからしたら根本的には
全て同じ事だとしか思えません。

なぜ、昨日叱られたのに
今日そんなことをする?
なぜ、またくだらない事を聞けるの?

本当に理解不能なのです。

私自身の仕事があるし
その傍で、毎日説教を聞かされる。
苦痛でしかない。

かといって、
私が指示したり叱ったりしようもんなら
事務員のあんたになんで
そこまで言われなけれいけないの?
とも言わんばかりの態度

いや、数日前に
お酒の場で彼に問いかけました。
どうして、できないの?
どうして、わからないの?

すると、
〇〇さんも、こーしてたのに
なんでそこまで言われないといけないのかな?と
正直思いました。と、言われました。

私は、やるべき事を全てやったうえで
業者さん対応も全てこなした上で
雑談してただけなんです。
業者さんが来てくれているのに
疲れた顔してムスッとしてたら
そのほうが失礼だと分からないのか?
やる事を終えたから業者さんと
雑談してただけ。

それを説明したうえで

彼は
分からないから聞いてるんです。
分かるまで叱って下さい。

そう言ってきました。

なぜ、わたしが、社長が
お前のために毎日毎日
分かるまで付き合わないと
いけないんだよ!

それこそ、暇じゃないです。

一体
何を考えているのか
わたしには理解不能の日々です。

それでも、明日もお仕事がんばります。

お付き合いありがとうございました。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,255件

#仕事について話そう

109,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?