見出し画像

大竹しのぶの『スピーカーズコーナー』

いつもついてるNHKラジオ第1
他はよく分からなくても、ラジオ第1から声が聞こえて来たら安心する。
そんな私のワンポイントラジオ局。
今日は何だろう???

■何も知らない私に訪れたちょっとした奇跡。

なんか聞き覚えがあるような女性の声。
もしや大竹しのぶさん??元さんまさんの奥さん。イマルちゃんの母上。
ホっとする可愛い声。☜感想。
そこに奇跡が起こった!!!!!!????????
なんと三谷さんがいるではないか。
あの三谷幸喜ですよ。
幸せと喜ぶが漢字に使われてる最高のエイターティナー。
面白くて、毎回笑っちゃうあの三谷さん。
実は私、三谷作品大好きなんです。

『エエエエエ・・・ラジオに三谷さんがいるなんて・・・・・』
アンビリーバボ・・・・・なんの情報も知らなかった私。
ラジオ第1しか付けないから聞けた。
しかもこの時間帯に歩くという偶然のもと。
ああああ奇跡。。。すごいこと起こってる。
こんなファンタスティックな奇跡ってあるんだ。
ヤホーーイ。

大竹さんと三谷さんの会話が面白かった。
ハハハハハと聞きながら、笑いたくなった。お得な時間。
私超ラッキーガールじゃん。この面白いお話が聞けるなんて。
『同時にあっ・・・・ラジオ録音すればよかったと後悔した。。。
ああああ、、、こんな面白いのに・・・・もう一度聞きたい。』

原点に返ると:こんな聞きながら歩けるなんて、幸せ。
知らない世界をラジオという望遠鏡で覗けて。

■途中困ったことが起きた。なんてこった。


ラジオの音が飛び始めた。聞きづらい。なんて言ってるか分からない。
えーーーーーーーーーーーーーーーーー。聞きたいのに・・・・。
どうやら、このラジオちゃんの電池が切れるらしい。ゲホゲホ。
マジカ・・・・・・
こんな面白い二人の会話が35分しか聞けなかった。
むしろ35分も聞けてラッキー。そう思うと心が軽くなる。
私はそう思うことにしよう。
全部聞けたら超最高!!!グレイトガールの仲間入り。
私はグレイトガールにはなれなかった。☜こんなこともある。

■散歩&買い物を終えて。

すぐこのラジオを検索した。
唯一の光を探し求めた。このラジオの全貌を聴きたい。
リピー――ト。リピーーーーツ。
大竹さん三谷さんのシャレタこの面白い会話を聞きたい。
私はパリジェンヌになりたいのじゃ。
ああ聞きたい。ああ聞きたい。私にチャンスを。
オアシス、、、リピーツ。

■幸運は私を見捨てなかった。


らじる★らじる」という聴き逃し番組があったのだ。
センキュー・NHK。センキュー・ラジオ。センキュー・感謝。
私はジャンプした。
なんて私は幸せなんだ。
この情報を知れて、あの瞬間聞きながら歩けたこと。
なんて楽しくて面白くて幸せだったんだろう。ハッピー!!
あとで聞かせていただきます。☜興奮。
デリシャス。おかわりいただきます。

■検索情報

大竹しのぶのラジオ特番、第6弾は拡大版スペシャル!三谷幸喜と初対談!
9月21日(月・祝)ひる12:15からラジオ第1で放送

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。