見出し画像

会社でボーナスがでちゃうとなかなか起業できない会社沼にハマってしまう


おはようございます。 毎朝5時の読書からの学びの気づきを発信するコラムです。

冬のボーナスの時期ですね。
毎年この時期にボーナス明細を見ると
「これだから辞められない(転職できない)んだよなあ」と思ってしまいます。

仕事にも慣れて福利厚生もあり、ボーナスもある。

転職や起業も気になるけど、やっぱり今いる安心領域から抜け出すのはなかなか難しいですよね。

私も日々、起業したい気持ちと会社員でいることの安心感の間で揺れ動いています。心に波がある。

平穏にうまく仕事が行ってる時は、
「別にこのまま続けても良いかな」と思い

家族や仕事でハプニングがあると、起業を考えています。

そんな方へまず第一歩になるヒントがありましたので紹介します。


小さく始めよう

この時期になったら…始めよう
○円貯まったら…始めよう

今いる安心領域から飛び出すのが怖くて、ついつい安全な方法を模索しながら、開始を伸ばしがち。

小さく始める
小さく初めて大きく育てる

べきをかんがえない
苗をゆっくり育てる

ひとりビジネスの教科書 Premium 自宅起業でお金と自由を手に入れて成功する方法


言い訳は辞めて、とりあえず始めましょう。
仕事や家事の隙間時間からでもいい。

例えば、完璧なブログじゃなくもいいから、まず発信する。

初期投資額が少ない方が、回収しようという心理が少ないので、ビジネスは成功しやすいらしいです。

はじめの一歩、今日から始めちゃお?


ビビサク


びびっときたあなたの感性を大切に。
あなたの気持ちの揺れ幅はあなたしかわからない。

キーワードは「ビビサク」

ビビサク=ビビット来たらサクッと実行してみる

ひとりビジネスの教科書 Premium 自宅起業でお金と自由を手に入れて成功する方法


理由づけなんて後でいい。
考えすぎずに「直感」を信じて。

そして方法も考えすぎずに
サクッと行動してみよう。

ビビっときたはサクッと行動してみる。
新しい世界の扉をどんどん開けちゃおう!


心がビビっときたら、それがあなたの答えです


サワズー

ついつい遠慮しがちなあなた。
時には「サワズー」が必要ですよ。

サワズー=爽やかな図々しさ

ひとりビジネスの教科書 Premium 自宅起業でお金と自由を手に入れて成功する方法

サワズーで、自信を持って売り込んでいこう。

たまには図々しくても、いいんじゃない?


図解版でおもしろさ200%パワーアップ! 「ひとりビジネス」は最強のビジネスモデル。リスクなし、貯金なしで、だれでも始められる自宅起業。「自分らしい自宅起業」で、お金と自由を手に入れて幸せに成功する方法。年収1000万も夢ではない!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?