見出し画像

あれもこれも叶えたいから、時間リッチになります〜!と脳内プログラムに指令を送る作戦開始

「時間がない時間がない」
口癖のように唱えていた。

「あれもしたい、これもしたい」
例えば掃除機を毎日かけたいし、
習い事のヨガもやってみたい。
海外旅行にも行きたいし、
月一で美容室で綺麗になりたい。
貪欲な性格なので、あげたらキリがない。

でも働いているし子育て中だし
全然できていない。
あー、時間がない。
これは仕事が長時間労働のせいだ、
もうこんな仕事やめてやる〜と
嫌気がさしていた。
悶々しては
「働き方のせいで、〇〇ができなかったんだ」と決めつけていた。

もやもやしながら
昨日みずほ銀行のATMに行った。
可愛い女優黒島結菜さんが
人差し指をピッと立てて
「時間つくりまーす」というシーンが目に止まった。

そうか。時間は自分で作るものなんだなと
当たり前のことだけど、なんだか新しく習ったような気がした。

私たちの脳内には優秀なスーパーコンピュータのようなプログラミングがあって、例えば「時間がない」と言うと、そんな動き方をしてしまうらしいんです。

「時間がない」と脳内に働きかけるのではなくて「時間つくる、時間つくる」と唱えてみて、隙間時間をインスタやSNSばかり見てないで、やりたかったことを、どんどんやっていこうー!と思います。

今朝も隙間時間に
note更新ができて
嬉しいスタートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?