見出し画像

かおりん 本州 初上陸する!!

えっ!!
なんかマークが付いてるやん!!

私の初投稿から2日目…

私のやっちゃった投稿を
暖かい目で読んでくれた
そこのあなた様♡
ありがとうございます( ;∀;)
とっても嬉しいです。🙌

この喜びを胸に
次を…
と思う私

でも…
たぶん無理やで!!
(弱気やねん、私)
と呟いたら

君はできる子や!!
と代表様の一声

うん、私がんばるぅ 
(↑めっちゃ単純な私) 

建築家 香山壽夫さん設計の新潟県五泉市のラポルテ五泉

私の現在の生息地は 新潟市
お米が、めっちゃ旨いの。
ここに北の国から渡ってきて早4年。
帰るのを忘れた 白鳥
それが わ・た・し ♡
スワン??  スマン_(._.)_ 
(ご批判は現在受け付けておりません)

忘れもしない 2018年の3月某日
日にちは、忘れとる💦

津軽海峡冬景色を歌いながら
到着したのは、青森県の大間港
あの、カツオの一本釣りで有名な地
喰いてぇ・・・

でも、もう辺りは真っ暗。
カツオのモニュメントちゃんが
私の本州、第一歩を
祝福してくれた。(としておく)

今日のお宿は、青森県十和田市。
遠くねぇ?
札幌を朝、出てきたのに
到着予定は、午後10時すぎ。
地図で見たら、近かったのにね。
(距離間隔ゼロやわ)

ふぅ (溜息…)

雪の十和田市現代美術館2018 

真っ暗な?大間を後にして
愛車ちゃんと走りだした私

けどさ…

道、狭くねぇ?
道、くねくねしてねぇ?
道、暗くねぇ?

津軽海峡を渡る前は

道、広かったねん
道、まっすぐやったねん
道、めっちゃ明るかったねん

十和田市現代美術館アート広場の草間彌生さんの作品

なんて呟きシローになりながら
愛車ちゃんを進めていくと
今度は 雪攻めか?

どんどん降ってくる雪に
物申す!!

雪、粒がでかっ
雪、べとべとん
雪、かき氷か!!

氷と粉雪の世界からきた
雪の妖精ちゃん  (雪の妖怪ではないよ)
にとって、これは衝撃やった。

ついでに書くなら
わだち!!がやばい
ベトベト雪のわだちは
乗り越える時
ハンドルとられるのね。

アナ雪の世界は、
わだち自体が氷の壁
はみ出すこと自体、困難
(で…いつからアナ雪?)

本州最初の地
青森県
その日は、
大雪注意報発令中!!

私が雪を持ってきた。
うふっ♡

今日は、建築のお話を
と思って書き始めたのに
やっと十和田に到着!!
で、終わったった。💦

次回は、十和田市現代美術館
に行った時のことを書くね。

とりあえず、画像は美術館だから♡
今回は大目に見てね👀

代表さま👅



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?