見出し画像

「大学生になったらしたいこと」 吹奏楽団四年 稲沢

受験生の皆さん、受験勉強お疲れ様です🍵
突然ですが、受験勉強の息抜きに、皆さんがしていることは何ですか?私にとってそれは、寝る前に爆音量で音楽を聴く&寝る前にベッドの中で大学生になったらしたいことをひたすら考える、でした。爆音で音楽を聴くことは確かにストレス発散にはなりますが、皆さんはほどほどに...。私はOfficial髭男dismを聴きすぎて耳が悪くなった気がします。リスニングが聞き取れないのもこのせいにしていました(実力不足😙)。
もう3年前になりますが、当時私は校則が厳しめの高校に通っていました。髪染めはもちろん禁止で、化粧禁止、携帯持ち込み禁止、男女交際禁止...など色々ありましたが、その影響もあって(笑)、大学生になったら絶対にはっちゃけてやるぞ!という気持ちが大きく、合格発表の次の日に髪染めをしに行くこともずっと決めていました。模試で悪かったり、上手くいかないことがあって大学生になれるのかなぁと不安に思う日でも、大学生になって髪も染めて好きな髪型をしてメイクしてオシャレをして東大のキャンパス内を颯爽と歩く自分、オシャレなカフェでアルバイトしている自分を想像しながら眠りにつくと自然と気持ちが前向きになって、気付かぬうちにスヤスヤ眠ることができ、目覚めも良かったです😴
今、当時妄想していた自分になれているかと言うとそういうわけでも全然ないですし、大学生は朝コーヒーを飲みながら登校できちゃうと思っていたら朝に余裕が無いのは高校と変わりがないのですが、とてもとても楽しい充実した大学生活を送っています。化粧禁止の高校時代の反動からか、見事コスメオタクとなり最近はコスメを買いすぎています💸
髪も1年生から相変わらず染め続けていて、最近は春が近くなってきたので桜ピンク強めブラウンにしました🌸
具体的になりたい像を思い描き続けたらそれは現実になるよ!と高校の担任の先生から言われてなんとなく始めた妄想ですが、ワクワクが広がる感じがしてすごく楽しいので、今でも時折将来なりたい自分を思い描いたりします💭
大丈夫かなと不安になった時、この話を思い出してあなたのお役に立てればとても嬉しいです☺️
あなたがなりたい自分になれますように👍

吹奏楽団四年 稲沢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?