見出し画像

頑張りたくない時もある

お久しぶりです!


書きたいことが思い浮かばずご無沙汰になっていましたが、ふと思い立ってnoteを開いてみたら最後の更新がなんと4月。

そんなに時間が経ってたの!?とびっくりしています。笑



更新していない間も元気に過ごしていましたが、8月は2〜3週間ほど夏バテでやる気が湧かない上になぜかものすごい眠気に襲われ、仕事や家事にいまいち集中できない自分が嫌になって気持ちも落ち込む…なんて時があって。


しばらくは落ち込んだままでしたがもう諦めて、無理に100%頑張ろうとしない!寝られる時は寝る!を徹底してみたら、不思議と少しずつ元気が戻ってきて今はもうピンピンしています。笑



頑張りたくない!眠い!疲れた!めんどくさい!と思ってもそんな自分を否定しないで、休める時は休む。

「いや、でもそれじゃ怒られるかも…」とそわそわする自分もいるので意外と容易ではないけれど、自分をまず受け入れる姿勢はこれからも大事にしていたいなぁと改めて思った夏でした。



ではまた更新しますね :-)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?