見出し画像

自己メンテナンス。

ごきげんよう。
以前から知っていたYouTuberの竹脇まりなさんの気になっていたプロテインを購入してみました!今から届くのが楽しみです。

この一週間、明日の食事の買い物を前日にすることにしていて。
竹脇まりなさんが紹介していた塩麹を使ったレシピなどで、本格的にダイエットしていこうかなと今日から取り掛かりました。

塩麹で作ったささみです。レシピ通り作ったら、柔らかいし、美味しいし、体にもいい!ラーメンなどの添加物だらけの昼食はやめて、安く体に気を使った良質なタンパク質を摂取できるようにしたいと思います!

今日の昼食です。
塩麹ささみ、夫が忘れていったおにぎり(笑)、チゲ春雨スープです。

今日の買い物で十六穀ごはんを買ってきたので、明日から朝と昼はそれを主食に食べようと思います。

ちなみに今日の夕食は鮭のきのこたっぷりのホイル焼きと、きゅうりの酢の物です。

鮭も良質なタンパク質を取れるし、ホイル焼きで蒸し焼きにすることで栄養分も逃げないし、いいメニューになりました。


朝から昼は調子が良かったんですが、お風呂に入ってから頭痛とめまいがして。
お薬とアロマでしのぎました。多分ルナルナで排卵日なのでそのせいかな?と思っています。

あまりお腹も空いてないし、ちょっと冷たいものを飲みすぎたかな?と思って、今身体を温めるハーブティーを飲みながら書いています。

あまり胃が動いていないというか。なんだか身体に溜まってそう。
熱はないのですが、のぼせてる感じで。ホルモンのせいかな。

マッサージでもしてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?