見出し画像

Morning Meditation

しばらく坐していると、

さざ波のように流れていく思考にであう

それが静かになることも

ならないこともある


なにかにつっかかったり、堰き止められたりして、

濁流のように増強させていることもある

それもいずれはおさまっていく

昼と夜があって、

光と影があって

陰陽という概念があって

重力によって

上と下がある地球において

人は、

肉体的にも、抽象的な意味においても

「まっすぐに立つ」

ことができるから、

ゆらぎながら

ぶれながら、

各々の無限の可能性のなかから

「居所」を見つけていけるのかな


ここ数年だけみても

変わり続ける

「中心軸」を

思うにつれ、

そんなことをからだに教わった気がしました。



🌿🌿🌿

思ったより爽やかで
嬉しい6月のはじまりに^^
朝の日課の短い瞑想の後、浮かんだことを記録してみました。

工場勤務の旦那さんは
夏の職場のうだる暑さを恐れているから、
身体づくりして、できるだけ良い栄養素をとって
快適に過ごせるようにしていきたいな!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?