東京20代男子の無印製品トラベルスキンケアポーチの中身



僕の旅行用のスキンケアのポーチとは


僕はコロナ前は月1ぐらいで前日の打ち合わせだったり飲み会だったりして家に帰るのが面倒くさくなった時にビジネスホテルに泊まったりしてたんだよね。

そんな時や最近は少なくなったけど実家に帰るときに直面するのがホテルのスキンケアのアメニティーが普段使うのと違う問題。

ホテルならまだ最低限のものが置いてあるんだけど実家となると最低限のものすらもない。買って置いとけばいいんだけど、やっぱり普段使ってる良いのを使いたいよね、同じのを買うのはちょっと高いし・・・。

そんな僕の悩みから救ってくれたのはスキンケアポーチ。普段使ってるスキンケア用品をちょっとだけミニボトルに移して小さいポーチに入れるものだ。

え?そんなことみんなやってる? うるさい。僕は知らなかったんだ。毎回トートバッグの中にでっかい化粧水や乳液、香水まで入れてたんだから毎回バッグはパンパンだったよ・・・。

てことで紹介だ。画像が来るぞ・・・!


スキンケアポーチとその中身


画像1

まずはポーチ

安定の無印用品。水回りで扱うんだからTPU素材は便利だよね。温泉にもっていくところまで想像できそう。


お次は化粧水と乳液を入れるミニボトル。このぐらいのサイズがいいよねポーチを邪魔しない大きさだよ。使ってる化粧水乳液は後ろで紹介するね。


これを2つ用意して中に入ってるのは洗顔料とワックス!

ケースを統一するとこだわってる感あって良いよね~!他になんかクリームのものあるかなあ・・・。


名前の通りこの中には香水を少し分けて入れておくもの。

男だって勝負するときにはいつだって気を抜けないよね~あと単純に常に好きな匂いを纏いたいってのもあるよね!

でかい香水をバッグに入れておくのはナシだよね。重いバッグはもうバイバイさ~。


僕が常に使ってるクレンジングに携帯サイズがあったから買ってみた!

だけど折角透明ケースばかり使ってるから小さい容器に移せばよかったかなあ・・・。検討中です。

油性の汚れも落としてくれるから化粧してなくても洗顔の前にするのをオススメするよ。これは男性の皆さん必見の情報です。


洗顔するときに泡立てネットとヘアターバンは必須!

この2つがない人は洗顔を舐めてる人だ!


今度はスキンケアルーティーンの記事も書こうかな~今回は中にあるものの紹介だけだったしね!

最後にケースに入ってる化粧水とかをオマケで紹介して今日の記事はおしまいにするよ!

ツイッターとインスタグラムのフォローお願いします!よかったら記事の最後のスキボタンもよろしくね!

では次の記事で~!


【オマケ】つかってる中のやつ


洗顔

化粧水

乳液


ヘアワックス


以上だ~クリニークのスキンケアは肌の質感が変わるしハリが赤ちゃんみたいになるから本当にいいぞ!

よかったらスキボタン押してってね~では~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?