見出し画像

6畳オシャレのハンガーラック



ハンガーラックが欲しい


僕の部屋にはクローゼットがあるんだけどお洒落な部屋には見せるハンガーラックがあるなあっていつも思ってる。

だけど僕の部屋は1K6畳、どう考えても部屋を大きく見せるにはハンガーラックなんて買ってたら部屋が小さくなるに決まってる思ってるんだけどどうしてもハンガーラックが欲しい!!

なぜかっていうとスチームアイロンを買ったんだ、スチームするにはどこかに掛けないといけないなあって考えるよね。

カラーボックスからソファーまでの間は60センチ。Amazonにないかな~・・・。あった!しかもかっこいいぞ~!

てことで買って届いて置いた。まあ長い前置きは置いといてインスタグラムで言ったようにこのハンガーラックと写真に写ってるものを紹介していきたいなって思うよ。


ハンガーラック



僕の60センチのスペースにきっちり収まるハンガーラックはこれ!

うるさいデザインじゃないし、なにより安い!正直1万円ぐらいハンガーラック代にかかると思ってたよ・・・。

軽いし組み立ても楽。洋服は3~4枚ぐらいかけて見せるオシャレにするのがGoodだね


洋服収納BOX(おすすめ度MAX)


これめっちゃいいよ。

洋服って全部ハンガーにかけるわけにはいかないじゃん?

だからTシャツとかは畳んで収納しないといけないんだけどボックスに入れると取り出すときにくずれちゃうし毎回同じ形で畳めるわけないよね。僕たちはショップ店員じゃないんだし。

これつかえば全部同じ大きさに畳んでくれるしそのままカラーボックスの中に本みたいに綺麗に収納できるんだよね。これをつかったら僕らはTシャツ収納名人だ。もちろんシャツもつかえます!


収納ケース


オシャレな収納ケースはやっぱ無印良品だよね。これを買ったのはたしか無印週間のセールの時に買ったかな。

シンプルisベスト、これのなかに下着とか靴下とかタオルとか見せたらごちゃごちゃする物を収納するんだ。


6畳のオシャレな空間を作るには


僕ごときがオシャレな部屋を語るなんておこがましいんだけど、6畳でオシャレな部屋を作るのはすごい大変。

ごちゃごちゃする部屋はNGだし高さが高いものを置くと部屋がすっごい狭くなる。

こういうやつとか

こういう2段ベットは絶対にNGだ、取り返しのつかない失敗になりかねないよ。(僕も収納は使ってたしベッドは買いかけてたんだよね・・・。)

低めの家具でそろえて普段生活する場所を広くするだけで、ちょっとオシャレになるし色を統一したり壁紙を貼るだけでも良いね。何も物を置かないでミニマリストの部屋にするのも良いよね。

まあってな感じで僕の新しいハンガーラックとその周辺を紹介したよ。

また部屋がアップデートされたら紹介してきたいね。今回の収納BOXは最高におすすめだよ。Tシャツ収納に困ってる人がいたらぜひ買ってほしいよ。






(おまけ)ラックに掛かってる服たち。


洋服についてあまり語るのはやめておこう~こういうのは別の記事でやったほうがいいよね。

ここ1か月で新しく買った洋服たちです。男性にプレゼントしたら喜ぶぞ~(きっと)


https://n-hoolywood.com/item/52677521.html

https://zozo.jp/shop/n-hoolywood/goods/49870930/?did=80991546

https://www.maisonspecial.co.jp/c/men/m_pants/11201461238

以上だ~カラー映えするやつを選んだぞー!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?