見出し画像

出雲へ

こんにちは!
先週島根の実家に帰りつつ、地元の仲良しメンバーで久しぶりに観光しました。今回は友達が美味しかったと言ってた出雲のピザ屋さんでのランチが目的で、そのついでにワイナリーと出雲大社へ。
朝から車で出発し、まずはお目当てのレストランへ。
出雲市平田町の古民家を改装したピザ屋さん。イタリアで修業した出雲の出身シェフが2016年にオープンさせたレストランのようです。
名前は鍛冶屋と料理

メニュー|鍛冶屋と料理 (kajiyatoryouri.com)

ちょっとわかりにくい場所にありましたが、友達が一度行ってるとこなので、スムーズに到着しました。
王道のマルゲリータやチーズピザ、和三盆を使った甘いピザまを4種類いただきました。

マルゲリータ

生地はさくさくふわふわでしたが、割と薄めの生地で1人で1枚いけるくらいの大きさでした。写真撮り忘れましたが、発酵バターと和三盆を使った甘いピザは今までに食べたことなくて、感動でした。さすが修業しただけあって、どれも絶品でした。中は静かな雰囲気で、昼でもお酒が飲めるいい雰囲気です。遠いのでなかなか気軽にはいけないけど、またいきたいなー。

そして少し天気が悪かったので、先にワイナリーへ買い物に。
友達がワイナリー好きなので、おススメワインを聞きながらみんなで買い物しました。私達の地元にも島根ワイナリーのワインはありますが、王道しか売っていなく、限定品はそこでしか買えないので、テンション上がりながらワインを購入しました。
私が買ったのは数量限定のワイン。【神迎え】おそらくこの時期にしかないワインです。赤を買いましたが、少し甘めでしたがとても飲みやすく、美味しかったです。気に入ったのでまた来年購入したいと思います♪

島根ワイナリーの数量限定ワイン

買い物を済ませたくらいで雨もあがり、晴れ間が出てきたので、稲佐の浜へ。出雲大社へは何度も行ってるのに、その先の稲佐の浜にはいったことがなかったので(島根出身なのに(;^_^A)、観光気分で砂浜を歩きました 笑

稲佐の浜

日本海育ちなので日本海の荒波を見ると帰ってきたなぁといつも感じます。
そして最後は出雲大社へお参りして帰りました。
久しぶりに出雲を回ったのでとても楽しかったです。
また仲間と島根ツアーをしたいと思います。

出雲大社前


〇 弊社ホームページ・スーモなどで賃貸物件を募集中です。
  ☆☆ぜひご覧ください☆☆
     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
          トチタテ株式会社
        HP https://www.tochitate.co.jp/
       TEL  082-962-6167  FAX 082-962-6168
     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※