見出し画像

TV紹介の飲食店

こんにちは!
まだ梅雨は空けていないというのに、日本各地で最高気温35度という
暑さになりました。
広島も本格的な暑さになっております。

さて、先日週末に何気なくTVを見ておりました。
いつも、ながら見で見てるローカル番組
【アインシュタインの出没!ひな壇団】ローカルの飲食店などを紹介する
番組で、だいたいいつもこの番組をつけてます。

アインシュタインの出没!ひな壇団| RCCテレビ | RCC

先日もなんとなく番組をTVでつけながら、他の事をしていたのですが、
なんとなーーく目をやるとすごく激安なお店で、店主がカープの秋山選手
ファンとの事で、本人も来たことのあると紹介されておりました。
店内の様子が映し出され、棚にアイドルらしき写真が並べられてるような・・・。そしてその棚を紹介され、そこには「櫻坂46の松田里奈ちゃんと向井純葉ちゃん」の写真が紹介されておりました。

お店の棚 櫻坂46の松田里奈ちゃんと向井純葉ちゃん
置いてある雑誌も櫻坂46

店主が最近「THE TIME」を見ていて、木曜レギュラーの松田里奈ちゃんを知ってそこから推しになり、櫻坂46を知り、広島出身の向井純葉ちゃんも推そうと思ってコーナーをお店に作ったそうです。

私も1年前から従兄の影響で櫻坂46をひそかに応援してるのですが、まさかこの広島で櫻坂関連を置いてくれてるお店があるってことにびっくりしました。放送後にすぐそのお店へ自転車をこいで行ってきました。笑
TVを見た事や櫻坂の話をして、初めてなのに話に盛り上がって、写真までお土産にいただいて帰りました 笑

お店の名前は「250円食堂お祭りや」
お祭り屋台をコンセプトにしており、250円から食べれます。私は持ち帰りにしたので、容器代が入りましたが、それでも2つ頼んで550円。量も普通で十分堪能できました。味は間違いなく美味しかったです。

トリそぼろ丼とたこ焼きの持ち帰り(お店で食べたら2つで500円)

250円食堂 お祭りや - 比治山下/食堂 | 食べログ (tabelog.com)

住宅街の一角にお店があるので、なかなか通うのには難しい場所ですが、たまたまTVを見て出会えた事に感謝です♪
むちゃくちゃ人の好さそうな店主さんで、話しやすいいいお店でした♪♪

広島市の比治山地域にあるお店です(住所は南区霞)。
安さにびっくりするお店ですが、味はおいしくてアットホームなお店です。
ご近所に住んでる方はぜひ行ってみてください☆☆

お店のインスタグラム・Xあります。
250円食堂お祭りや
広島県広島市南区霞1丁目4-4-3
お店HP
株式会社お祭り (amebaownd.com)


〇 弊社ホームページ・スーモなどで賃貸物件を募集中です。
  ☆☆ぜひご覧ください☆☆
     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
          トチタテ株式会社
        HP https://www.tochitate.co.jp/
       TEL  082-962-6167  FAX 082-962-6168
     ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※