見出し画像

とちぎキャンパる編集部員の夏休みの過ごし方


気がつけば7月!!前期の授業も終盤に入り、迫ってくるテストやレポートにひやひやしている大学生も多いのではないでしょうか?
しかし、それを乗り越えれば、長い長い夏休み!!大学生はどう過ごす??キャンパる編集部員の夏休みをまとめてみました。
※写真は、それぞれの「夏のお気に入りの1枚」です


いざ、会いたい人のもとへ。

新たな出合い。これは私にエネルギーを与えてくれる。長期休みは、あえて普段足を運べない場所へ行くようにしている。福井を謳歌した今年の春休みに続き、夏休みは、愛媛と岩手へ。観光ではなく、最大の目的は、「人」。喫茶店を経営し、まちを盛り上げようとしている人。農村でシェアハウスを営む人。そんなロマンにあふれた人のもとへ、もっとちがう自分を探しに行く。心躍るほうへ。(ペンネーム イナバウアー)

夏の空


全国各地でおいしいもの探し!

今年の夏は旅行にたくさん行きます!!現在計画しているだけでも大阪の道頓堀、テーマパークに山梨県の某遊園地、さらには北海道に三重と北から西まで行く予定です。どこも行ったことはあるのですが、ご当地グルメをしっかりと味わったことがあまりないので、今回の旅行ではご当地のものをいっぱい食べる予定です!おいしそうなものばかりで、すでによだれが出そうになっています…!(ペンネーム キャトル)

友人と訪れた新江ノ島水族館


涼やかな気持ち

温暖化の影響で溶けるように暑い夏。そんな夏の暑さを軽くしてくれるのは涼しげな水。千葉県の某夢の国でさまざまな水を見ることで夏の暑さを和らげるのが私の夏の過ごし方です。水面が反射してキラキラと輝いていたり、透き通った透明な池を見たりすることで心なしか体がひんやりしてきます。噴水で遊ぶ涼しげな子ども達を真似て私も童心に帰ってびしょ濡れになってしまおうかと迷ってしまいますが、もう二十歳一歩手前なのでブレーキをかけています。(ペンネーム メンマ)

夢の国


大切な人へ感謝を

今年の夏は、これまでお世話になった人や普段会えない友達にたくさん会いたいと思っています。いま1番会いたいのは、昨年の夏休みに参加したインターンシップで2週間一緒に頑張った仲間。インターン先の山形県で再集結し、思い出話をして懐かしさに浸ったり、みんなの近況報告を聞いて刺激を受けたりできたらいいな…。またお世話になった地元の方々にも成長した姿を見せたいです。人との出会いって1つ1つ意味があると思っていて、私はそのご縁を大切にしたいと思いながら日々を過ごしています。この夏は改めて大切な人に感謝を伝えたいです。(ペンネーム たっきー)

山形あつみ温泉での1枚


今年の夏休みこそ。

去年はバイトばかりな夏休みだった…。今年はどんな夏休みを過ごそうか。そうだ!自分の「好き」に正直な夏休みにしよう!大好きな場所に行き、大好きな友達に会い、好きなことをして、好きなバンドが出るフェスに行こう!!今行くのが決まっているのは、群馬・大阪・香川・島根・福島の5県。それぞれの場所で、美味しいものを食べて、綺麗な場所に行って来よう。今の自分が求めていることを全力で楽しんで来ようと思う。(ペンネーム なっちゃん)

昨年弾丸で訪れた香川


みなさんは、どんな夏にしたいですか?
1人1人の思い出に残る夏になりますように…。
【とちぎキャンパる編集部】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?