見出し画像

DV用心!その睨む目はDVの元!

DV加害更生プログラムに通う私たちが執筆活動を続け、体験談出版を実現するのには願いがあります。

その願いのひとつ「DVで困ってる人に声を届けたい。」
加害を続けてしまっている人、被害に遭っている人、どんなケースでもDVに悩み、困っている人に声を届けたい。
そしてひとりで苦しまずに「助けが必要です。」と声を出してほしい。

それは私たち自身がDV加害を繰り返しながら、
「どうしたらいいんだ?!」「何で暴力を繰り返してしまうんだ?!」
「何で自分はこんな風にキレてしまうんだ。」
と心のどこかでは思いながらも、
「あいつが悪い!」「あいつが俺を怒らせる!」
「ふざけるな!」「勘弁してくれよ!」
とパートナーへ暴力を繰り返していた当事者だからです。
私たちはパートナーを睨み続け、ため息と暴言を吐き、暴力を繰り返し、混乱の渦中にいた当事者です。

私たちは過去を振り返り「1日でも早く加害更生プログラムの存在を知りたかった。そしてプログラムに参加して本当に良かった。」
と心から思っています。

私たちはこの声を暴力が繰り返される家の中に届けたい。
DVを繰り返して悩んでいる人へ届けたい。

「DV用心!!その睨む目はDVの元」
「DV用心!!そのため息はDVの元」

用心!その心に届くことを願っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?